プリンタはどこのメーカーがいいか



◇-|プリンタはどこのメーカーがいいか-りょう(2004/4/30-23:28)No.131768
 ┣|Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-c-koban(2004/4/30-23:36)No.131770
 ┗|Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-Lix(2004/4/30-23:49)No.131773
  ┗|:Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-りょう(2004/5/1-00:21)No.131781
   ┣!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-びよーん(2004/5/1-08:44)No.131830
   ┣!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-c-koban(2004/5/1-11:52)No.131856
   ┣!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-のらねこ(2004/5/2-05:22)No.132008
   ┗!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいか-テツヤ(2004/5/2-14:32)No.132087

▲このページのトップに戻る
131768|プリンタはどこのメーカーがいいかりょう 2004/4/30-23:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER L21D
ハード関連: プリンタ
--
こんばんわ。
最近デジカメでとった映像らでオリジナルDVDを作成しているのですが、
管理しやすいようにジャケットやDVDに画像を印刷しようかなと思っておるのですが、
プリンタはどこのメーカーが綺麗に印刷できますでしょうか。
用紙は光沢を使おうと思います。
DVD-RはMaxellのを使っています。

▲このページのトップに戻る
131770|Re:プリンタはどこのメーカーがいいかc-koban 2004/4/30-23:36
記事番号131768へのコメント
>プリンタはどこのメーカーが綺麗に印刷できますでしょうか。
いまどきのプリンタならどこのでも奇麗なんじゃないかな…
個人的にはCanonかEPSON。

▲このページのトップに戻る
131773|Re:プリンタはどこのメーカーがいいかLix 2004/4/30-23:49
記事番号131768へのコメント
りょうさんは No.131768「プリンタはどこのメーカーがいいか」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER L21D
>ハード関連: プリンタ
>--
>こんばんわ。
>最近デジカメでとった映像らでオリジナルDVDを作成しているのですが、
>管理しやすいようにジャケットやDVDに画像を印刷しようかなと思っておるのですが、
>プリンタはどこのメーカーが綺麗に印刷できますでしょうか。
>用紙は光沢を使おうと思います。
>DVD-RはMaxellのを使っています。

プリンタは始めてですか?

それはしもかく「綺麗」についてではないですが、
「インクの入手」という視点も重要だと思います。
マイナーなメーカーのプリンタだと、あちこち探し回るハメになるかも。

# 「自分で読めればいい」だけなら、詰め替えインクも重宝します。


▲このページのトップに戻る
131781|:Re:プリンタはどこのメーカーがいいかりょう 2004/5/1-00:21
記事番号131773へのコメント
プリンタの知識はまったくもって無知です。(カラーは
はやり大手はCanonとEPSONですか...
インクも重要っぽいですね。
店員の人と相談してみるのもいいかな

▲このページのトップに戻る
131830!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいかびよーん 2004/5/1-08:44
記事番号131781へのコメント
りょうさんは No.131781「:Re:プリンタはどこのメーカーがいいか」で書きました。
>プリンタの知識はまったくもって無知です。(カラーは
>はやり大手はCanonとEPSONですか...
>インクも重要っぽいですね。
>店員の人と相談してみるのもいいかな
僕はキャノンユーザーですけど期待していたより悪いです、
やはり値段が張るほうがいいみたいですけど、3万ぐらいまでは
どれも似たようなものです。
あくまで人の話ですがHPが結構いいらしいですよ。
値段が安くてなおきれいらしいです。ただ、インクの入手先を
確保するほうが先みたいですけど。

▲このページのトップに戻る
131856!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいかc-koban 2004/5/1-11:52
記事番号131781へのコメント
>インクも重要っぽいですね。
独立タンク方式は後々面倒くさいのでblackとcolorの2タンク方式が便利と言っておく。

>店員の人と相談してみるのもいいかな
中には商品知識がいい加減なのもいるので過信しないように。

▲このページのトップに戻る
132008!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいかのらねこ 2004/5/2-05:22
記事番号131781へのコメント
>インクも重要っぽいですね。
りょうさんが将来詰め替えインクを利用したいと考えていらっ
しゃるならば、エプソンのプリンターはお奨めしません。
最近のエプソン製プリンターは、詰め替えインクが使えないよ
うな仕掛けをインクカートリッジにしてあるからです。

カートリッジにICチップが付いており、そこに打ったドット数
を記録しています。規定数を越えた時点でカートリッジは使用
できなくなるのです。
さらにこの機能が原因で、殆どのカートリッジがインクを使い
切る前に使用できなくなります。(家族の購入したPX-V600で
体験済み)

参考:
http://www.urban.ne.jp/home/simtrick/Macintosh/mac23/


▲このページのトップに戻る
132087!|Re::Re:プリンタはどこのメーカーがいいかテツヤ 2004/5/2-14:32
記事番号131781へのコメント
>プリンタの知識はまったくもって無知です。
 キャノンですが、印刷時のプリンターの設定でかなり違いました。「色補正」「マッチング」「ガンマ曲線」…。
 インクは問わないのですか?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言