OSがウィルスのために起動しなくなってしまいました



▲このページのトップに戻る
131561|OSがウィルスのために起動しなくなってしまいましたKON 2004/4/29-18:23

メーカー名:MOUSE COMPUTER
OS名:WindowsXP
パソコン名:0401aB-AD4200ST-SP1-N(P300C
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
パソコンをしていたら突然、画面上に血の点々が出てきて画面が真っ赤になり女性
の叫び声が聞こえてきました。ウィルスだと思い、McAfeeのインターネットセキュ
リティーを買ってきてウィルススキャンをしてみたのですが引っかかりませんでした。
後日、パソコンを起動したところ真っ黒な画面に「次のファイルが存在しないかまたは
壊れているためWindowzsを起動できませんでした:<Windoows root>\system32\hal.dll
上記のファイルをインストールし直してください」と表示されました。
ウィルスなのですか?どのように解決したらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
131598|Re:OSがウィルスのために起動しなくなってしまいましたyasu 2004/4/29-22:55
記事番号131561へのコメント
KONさんは No.131561「OSがウィルスのために起動しなくなってしまいました」で書きました。
>メーカー名:MOUSE COMPUTER
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:0401aB-AD4200ST-SP1-N(P300C
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>パソコンをしていたら突然、画面上に血の点々が出てきて画面が真っ赤になり女性
>の叫び声が聞こえてきました。ウィルスだと思い、McAfeeのインターネットセキュ
>リティーを買ってきてウィルススキャンをしてみたのですが引っかかりませんでした。
>後日、パソコンを起動したところ真っ黒な画面に「次のファイルが存在しないかまたは
>壊れているためWindowzsを起動できませんでした:<Windoows root>\system32\hal.dll
>上記のファイルをインストールし直してください」と表示されました。
>ウィルスなのですか?どのように解決したらいいでしょうか?
>
OSを再インストールするしかないと思いますよ。
確か有名なウイルスだったと思います。

▲このページのトップに戻る
131606|Re:OSがウィルスのために起動しなくなってしまいましたKON 2004/4/29-23:23
記事番号131598へのコメント
yasuさんは No.131598「Re:OSがウィルスのために起動しなくなってしまいました」で書きました。
>KONさんは No.131561「OSがウィルスのために起動しなくなってしまいました」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE COMPUTER
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:0401aB-AD4200ST-SP1-N(P300C
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>使用回線:ADSL
>>--
>>パソコンをしていたら突然、画面上に血の点々が出てきて画面が真っ赤になり女性
>>の叫び声が聞こえてきました。ウィルスだと思い、McAfeeのインターネットセキュ
>>リティーを買ってきてウィルススキャンをしてみたのですが引っかかりませんでした。
>>後日、パソコンを起動したところ真っ黒な画面に「次のファイルが存在しないかまたは
>>壊れているためWindowzsを起動できませんでした:<Windoows root>\system32\hal.dll
>>上記のファイルをインストールし直してください」と表示されました。
>>ウィルスなのですか?どのように解決したらいいでしょうか?
>>
>OSを再インストールするしかないと思いますよ。
>確か有名なウイルスだったと思います。
WindowsXPのCDを入れても認識されず再インストールができなかったのですがどのように
すればいいでしょうか

▲このページのトップに戻る
131626|Re:OSがウィルスのために起動しなくなってしまいましたDiscovery 2004/4/30-00:35
記事番号131606へのコメント
KONさんは No.131606「Re:OSがウィルスのために起動しなくなってしまいました」で書きました。
>
>>OSを再インストールするしかないと思いますよ。
>>確か有名なウイルスだったと思います。

HIKARU.A
madoka
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gfababa/8.htm
どっちも破壊活動はしないはずだけど

>WindowsXPのCDを入れても認識されず再インストールができなかったのですがどのように
>すればいいでしょうか

お持ちのCDはOEM版WindowsXPのCDでしょうか
それともリカバリCD

まあ対処法は載せときます
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/6/11.asp

▲このページのトップに戻る
131628|Re:OSがウィルスのために起動しなくなってしまいましたKON 2004/4/30-01:08
記事番号131626へのコメント
親切にどうもありがとうございます。明日、試して見たいと思います。
結果は必ず報告します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言