接続が途中で切れちゃうんです;



◇-|接続が途中で切れちゃうんです;-であなそれろ(2004/4/29-17:50)No.131553
 ┗|Re:接続が途中で切れちゃうんです;-kikuko(2004/4/29-22:20)No.131587
  ┗|解決しました!-であなそれろ(2004/4/30-17:00)No.131694

▲このページのトップに戻る
131553|接続が途中で切れちゃうんです;であなそれろ 2004/4/29-17:50

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows98
パソコン名:OptiPlex GX100
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
初めまして。突然ですが相談を宜しくお願いします。
 私はPCを弟と2人で共有しているのですが、最近ネットサーフ中に急に接続が切れてしまう様になってしまいました。
とくに接続を切るような操作はしていないのにです。
ただ気がつかないうちに切れている場合と、『切断中です』というメッセージが一瞬出る場合があります。
それだけならまだしも、その後すぐに別の症状も現れるようになりました。
 ネット中に知らない「英語」の広告のウィンドウが勝手に開いたり(中にはアダルト系まであるんです)、
マウスの正常な操作が突然出来なくなり(少し動かすだけで画面中をメチャクチャに動き回ったりするので)、仕方なく電源を切ることが多々あります。
最近では起動速度がやや落ちてしまいました。
何かウィルスに感染したのでは?と心配になったのですが、私はPCの事があまり詳しくなく、
弟に聞いても原因は分からないと言うし、『そのつど再起動しなおせば、そこまで不自由ではない』とあまり深刻に考えてはいない様子です。
それでも私はこういったややこしい使い方はあまりしたくないので、どうしたら良いのかと悩んでいます。
どうか、もしこういった症状にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。



▲このページのトップに戻る
131587|Re:接続が途中で切れちゃうんです;kikuko 2004/4/29-22:20
記事番号131553へのコメント
であなそれろさんは No.131553「接続が途中で切れちゃうんです;」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:Windows98
>パソコン名:OptiPlex GX100
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>初めまして。突然ですが相談を宜しくお願いします。
> 私はPCを弟と2人で共有しているのですが、最近ネットサーフ中に急に接続が切れてしまう様になってしまいました。
>とくに接続を切るような操作はしていないのにです。
>ただ気がつかないうちに切れている場合と、『切断中です』というメッセージが一瞬出る場合があります。
>それだけならまだしも、その後すぐに別の症状も現れるようになりました。
> ネット中に知らない「英語」の広告のウィンドウが勝手に開いたり(中にはアダルト系まであるんです)、
>マウスの正常な操作が突然出来なくなり(少し動かすだけで画面中をメチャクチャに動き回ったりするので)、仕方なく電源を切ることが多々あります。
>最近では起動速度がやや落ちてしまいました。
>何かウィルスに感染したのでは?と心配になったのですが、私はPCの事があまり詳しくなく、
>弟に聞いても原因は分からないと言うし、『そのつど再起動しなおせば、そこまで不自由ではない』とあまり深刻に考えてはいない様子です。
>それでも私はこういったややこしい使い方はあまりしたくないので、どうしたら良いのかと悩んでいます。
>どうか、もしこういった症状にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

ウィルスかスパイウェアのようです。

余りPCに詳しくないということなので、↓のページの指示に従ってとばさず
順々にやってみて下さい。
http://sukiero.at.infoseek.co.jp/eromirror/erostart/

いきなり「ようこそエロい人」なんて言われるけれど、びっくりしないで下さいね。
実はまじめな権威あるページです。

▲このページのトップに戻る
131694|解決しました!であなそれろ 2004/4/30-17:00
記事番号131587へのコメント
アドバイス、ありがとう御座いました。
やっぱりウィルスに感染していたようです。(そしてやっぱり弟がアダルトサイトに行っていたみたいです)
全て始末した後、十分に叱っておきました… (; ̄ゝ ̄)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言