最初だけ再起動してしまうんです



◇-|最初だけ再起動してしまうんです-でん(2004/4/28-08:48)No.131354
 ┣|Re:最初だけ再起動してしまうんです-やんま(2004/4/28-19:52)No.131440
 ┗|Re:最初だけ再起動してしまうんです-kikuko(2004/4/28-21:38)No.131456
  ┗|Re:最初だけ再起動してしまうんです-でん(2004/4/30-10:44)No.131653

▲このページのトップに戻る
131354最初だけ再起動してしまうんですでん 2004/4/28-08:48

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:prius deck 550U
--
電源を落として翌日立ち上げたとき、完全に立ち上がった後約10秒で強制的に再起動
してしまいます。

その一回のみでそれ以降は電源を落とさない限り再起動はおこりません。

症状が起こりだしたのは数日前で、電子認証に使用するJAVAアプレットのインスト
ールとカードリーダーのインストールを行いました。どうもその翌日からの様な気がす
るのですが・・・
ウイルスはチェック済みです。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
131440Re:最初だけ再起動してしまうんですやんま 2004/4/28-19:52
記事番号131354へのコメント
外してると思いますがIRQの割り当てがうまくいかないのでは・・・

で、使わないデバイスをDisableにしてみるとか・・シリアル、パラレル

▲このページのトップに戻る
131456Re:最初だけ再起動してしまうんですkikuko 2004/4/28-21:38
記事番号131354へのコメント
でんさんは No.131354「最初だけ再起動してしまうんです」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:prius deck 550U
>--
>電源を落として翌日立ち上げたとき、完全に立ち上がった後約10秒で強制的に再起動
>してしまいます。
>
>その一回のみでそれ以降は電源を落とさない限り再起動はおこりません。
>
>症状が起こりだしたのは数日前で、電子認証に使用するJAVAアプレットのインスト
>ールとカードリーダーのインストールを行いました。どうもその翌日からの様な気がす
>るのですが・・・

カードリーダーのメーカーと型式は何でしょう。
USB接続ですか、それともPCカードでしょうか。

シャットダウンができないというトラブルはよくあるのですが、再起動というのは
余り聞きませんね。 メーカーサイトに何か情報がないかしら?


▲このページのトップに戻る
131653Re:最初だけ再起動してしまうんですでん 2004/4/30-10:44
記事番号131456へのコメント
>
>カードリーダーのメーカーと型式は何でしょう。
>USB接続ですか、それともPCカードでしょうか。
>
>シャットダウンができないというトラブルはよくあるのですが、再起動というのは
>余り聞きませんね。 メーカーサイトに何か情報がないかしら?
>
>
 カードリーダーはパナソ製でUSB接続タイプです。(ZU-90000P003)

 とりあえずインストール前の状態に復元して様子をみてみます。

 またご報告します。有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言