メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい



◇-メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい-アスナ(2004/4/27-23:11)No.131312
 ┣Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい-もんもん(2004/4/27-23:19)No.131313
 ┣Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい-taka(2004/4/27-23:22)No.131315
 ┣Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい-Discovery(2004/4/27-23:28)No.131318
 ┗Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい-kikuko(2004/4/27-23:31)No.131319

▲このページのトップに戻る
131312メールアドレスの変更の仕方を教えて下さいアスナ 2004/4/27-23:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMVBIBILONB18C
--
家族数人がノートパソコンをそれぞれ持っているのですが
メールアドレスが一緒で、
受信をした者が優先的にメールを受け取るという状態なんです


家族が別々にメールアドレスを設定しようと思うと、
どうやればいいんでしょうか?
Outlook Express から個人設定ができますか?
やり方を教えて下さい
よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
131313Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さいもんもん 2004/4/27-23:19
記事番号131312へのコメント
アスナさんは No.131312「メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVBIBILONB18C
>--
>家族数人がノートパソコンをそれぞれ持っているのですが
>メールアドレスが一緒で、
>受信をした者が優先的にメールを受け取るという状態なんです
>
>
>家族が別々にメールアドレスを設定しようと思うと、
>どうやればいいんでしょうか?
>Outlook Express から個人設定ができますか?
>やり方を教えて下さい
>よろしくおねがいします

ツール、アカウント、メール、増加、でできると思います。

▲このページのトップに戻る
131315Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さいtaka 2004/4/27-23:22
記事番号131312へのコメント
1.家族分のメールアドレスを確保(ISPやフリーメールとか)
2.WindowsXPに家族分のユーザを作成
3.それぞれのユーザでログオンしてOutlookExpressを設定
 こんなかんじでしょうかね。

▲このページのトップに戻る
131318Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さいDiscovery 2004/4/27-23:28
記事番号131312へのコメント
アスナさんは No.131312「メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVBIBILONB18C
>--
>家族数人がノートパソコンをそれぞれ持っているのですが
>メールアドレスが一緒で、
>受信をした者が優先的にメールを受け取るという状態なんです
>
>
>家族が別々にメールアドレスを設定しようと思うと、
>どうやればいいんでしょうか?
>Outlook Express から個人設定ができますか?
>やり方を教えて下さい
>よろしくおねがいします

メールアドレスが一緒なら何やっても同じです
セキュリティなし(つまり見えても良いなら)
各パソコンのアカウントのプロパティで
サーバーにメッセージのコピーを置く設定にしてください
必ず何日後に削除って設定は入れておいてくださいね
そうすればどのパソコンでも同じように受信できます

お使いのプロバイダにメールアドレスの追加サービス
が有るか確認してください、有れば人数分申し込めば
違うメールアドレスが使えます(有料ですがね)
1つ500円ぐらいじゃないでしょうか
これはお使いのプロバイダに問い合わせて見るのを
お勧めします

▲このページのトップに戻る
131319Re:メールアドレスの変更の仕方を教えて下さいkikuko 2004/4/27-23:31
記事番号131312へのコメント
アスナさんは No.131312「メールアドレスの変更の仕方を教えて下さい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVBIBILONB18C
>--
>家族数人がノートパソコンをそれぞれ持っているのですが
>メールアドレスが一緒で、
>受信をした者が優先的にメールを受け取るという状態なんです
>
>
>家族が別々にメールアドレスを設定しようと思うと、
>どうやればいいんでしょうか?
>Outlook Express から個人設定ができますか?
>やり方を教えて下さい
>よろしくおねがいします

まず、プロバイダのメールアドレス追加サービスなどでそれぞれの
メールアドレスを持つことが必要です。
たいていのプロバイダでは月々数百円でアドレスを追加できます。
例えば、OCNだと、
http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/faq/#q002

そのうえで各自のアカウントを設定します。
http://www.ocn.ne.jp/hosting/support/mail_oe.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言