ファンが回りっぱなし。。



◇-ファンが回りっぱなし。。-うっきぃ(2004/4/27-22:16)No.131300
 ┗Re:ファンが回りっぱなし。。-taka(2004/4/27-23:44)No.131322
  ┗Re:ファンが回りっぱなし。。-うっきぃ(2004/4/30-00:15)No.131621

▲このページのトップに戻る
131300ファンが回りっぱなし。。うっきぃ 2004/4/27-22:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO MG8/75
ハード関連:CPU・マザーボード
--

こんばんわ、うっきぃといいます。
私のパソコンなんですが、ファンが回りっぱなしの状態で困っています^^;
ファンがうるさいと気が付き始めた頃にインストールしたソフトなども
アンインストールしてみたり、常駐ソフトを減らしたりしてみましたが状態は
変わりません。。それとウィルスか何かとも思いチェックしましたが
検出もされません。タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が一桁
(PCを起動させて何もしていない状態)でもファンが回りっぱなしです。。
何が原因かわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
m(_)mお願いします。

▲このページのトップに戻る
131322Re:ファンが回りっぱなし。。taka 2004/4/27-23:44
記事番号131300へのコメント
パソコンの排気口とか吸気口とかにホコリとかが詰まってませんか?
目詰まりしていると冷却効率が落ちてファンが止まらないのかも
しれません。
本体の脇や後ろのスリットのところを掃除機で吸ってみたらどうでしょう!


うっきぃさんは No.131300「ファンが回りっぱなし。。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV-BIBLO MG8/75
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>
>こんばんわ、うっきぃといいます。
>私のパソコンなんですが、ファンが回りっぱなしの状態で困っています^^;
>ファンがうるさいと気が付き始めた頃にインストールしたソフトなども
>アンインストールしてみたり、常駐ソフトを減らしたりしてみましたが状態は
>変わりません。。それとウィルスか何かとも思いチェックしましたが
>検出もされません。タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が一桁
>(PCを起動させて何もしていない状態)でもファンが回りっぱなしです。。
>何が原因かわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
>m(_)mお願いします。

▲このページのトップに戻る
131621Re:ファンが回りっぱなし。。うっきぃ 2004/4/30-00:15
記事番号131322へのコメント
takaさんありがとうございます^^
助言をみて早速掃除(キーボードも外して)やってみました。
しかし症状は変わらずでした^^;PCを起動させて数分は
静かなんですけど。。ファンがよく回る仕様なのかも
しれませんね。もう少し何かやれることを探してみます^^
本当にありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言