ディスプレイだけ交換したいのですが・・。



◇-ディスプレイだけ交換したいのですが・・。-まみ(2004/4/27-18:51)No.131265
 ┣Re:ディスプレイだけ交換したいのですが・・。-ころん(2004/4/27-18:58)No.131266
 ┗Re:ディスプレイだけ交換したいのですが・・。-ねむのき(2004/4/27-19:33)No.131273
  ┗Re:ディスプレイだけ交換したいのですが・・。-まみ(2004/4/29-20:55)No.131573

▲このページのトップに戻る
131265ディスプレイだけ交換したいのですが・・。まみ URL2004/4/27-18:51

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO 
--
こんにちわ。
早速ですが、「PCV-LX52G/BP」のディスプレイを使っているのですが、
右上部に直径2センチの円、
左下に直径3センチの円、
右下は一辺10センチほどの黒い斑点が出てきて
線も3本入っています。
2年程使用したので、もう買い替えようと思っていますが、
詳しくない上、資金もそれほどないので質問に伺いました。
資金不足のため中古も考えましたが、友達にディスプレイは
消耗品なので新品がいいとアドバイス受けたのですが・・・。

まったく同じディスプレイを購入しないと合わないのでしょうか??
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
131266Re:ディスプレイだけ交換したいのですが・・。ころん 2004/4/27-18:58
記事番号131265へのコメント
液晶一体型のモデルですのでディスプレイ部分だけ簡単に交換は出来る構造ではないと思います。
SONYへ修理に出せば交換してもらえますが、かなり費用がかかると思います。
一度見積を取られて価格的に新品購入がお得ならば買い換えた方がいいと思います。

▲このページのトップに戻る
131273Re:ディスプレイだけ交換したいのですが・・。ねむのき 2004/4/27-19:33
記事番号131265へのコメント
>まったく同じディスプレイを購入しないと合わないのでしょうか??
>宜しくお願いします。
ハードウェア
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/hard.html
これを見る限りでは、通常のアナログモニタ用コネクタがついているので、
一般的に売られているモニタ(CRT,液晶)が使えるはずです。まぁ、この機種
の特徴である、タブレット機能は使えなくなりますが。

>2年程使用したので、もう買い替えようと思っていますが、
>詳しくない上、資金もそれほどないので質問に伺いました。
>資金不足のため中古も考えましたが、友達にディスプレイは
>消耗品なので新品がいいとアドバイス受けたのですが・・・。
モニタの方は(専用を除けば)本体以上に末永く使えるものです。個人的には、
多少高くても良いものを購入することをお奨めします。

#当方も当時のイイモニタを購入。イカれて買い換えるまで約八年使用、
#その間本体の変更は数知れず(^^;)

▲このページのトップに戻る
131573Re:ディスプレイだけ交換したいのですが・・。まみ URL2004/4/29-20:55
記事番号131273へのコメント
返信遅くなって申し訳ありません。
タブレット機能はついていないディスプレイを使っています。


コネクターは意外と合うものなんですね。
明日にでも電気店に出向いて
新品を買います★
アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言