通電してないのかな?



◇-通電してないのかな?-ぎがばいお(2004/4/27-13:07)No.131208
 ┗Re:通電してないのかな?-ころん(2004/4/27-13:15)No.131211
  ┗Re:通電してないのかな?-ぎがばいお(2004/4/27-13:33)No.131215

▲このページのトップに戻る
131208通電してないのかな?ぎがばいお 2004/4/27-13:07

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:gigabite
ハード関連:CPU・マザーボード
--
GIGABITE製のマザーボードを買ったのですが組んでみたところ通電しないので
購入店にて交換してもらいました。交換というか追い金払って新品に変更(前のは中古)
なのに、また電気が流れません?? なにかロックとかされているのでしょうか??
ぜんぜんわかりません。だれかおしえて

▲このページのトップに戻る
131211Re:通電してないのかな?ころん 2004/4/27-13:15
記事番号131208へのコメント
マザーボードでサポートされた範囲内のパーツで組立されましたか?
単純なトラブルですがケース内に不要な突起とかがありM/B裏でショートしてる場合があります。
ケースから取り取り出して最小構成で起動テストを行ってください。

より詳しいレスを期待されるならば、電源を含めたパーツの構成をお書きください。

▲このページのトップに戻る
131215Re:通電してないのかな?ぎがばいお 2004/4/27-13:33
記事番号131211へのコメント
ころんさんは No.131211「Re:通電してないのかな?」で書きました。
>マザーボードでサポートされた範囲内のパーツで組立されましたか?
>単純なトラブルですがケース内に不要な突起とかがありM/B裏でショートしてる場合があります。
>ケースから取り取り出して最小構成で起動テストを行ってください。
>
>より詳しいレスを期待されるならば、電源を含めたパーツの構成をお書きください。
>

どーも、見事一発解決しました。
解決方法は、 右ストレート&バックドロップの連携技でした。
あーいらいらするなぁ。  以上です

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言