起動がしません



◇-起動がしません-bm5(2004/4/27-12:03)No.131192
 ┣Re:起動がしません-ころん(2004/4/27-13:00)No.131204
 ┃┗Re:起動がしません-bm5(2004/4/27-19:05)No.131267
 ┃ ┗Re:起動がしません-ころん(2004/4/28-02:32)No.131340
 ┃  ┗Re:起動がしません-bm5(2004/4/28-12:25)No.131380
 ┗Re:起動がしません-おめが(2004/4/28-21:22)No.131453
  ┗Re:起動がしません-bm5(2004/4/29-12:36)No.131525

▲このページのトップに戻る
131192起動がしませんbm5 2004/4/27-12:03

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
自作を組んでいるんですが、この度、FDが壊れてしまったため、
新しいものに変えたんですが、なぜかそれ以降はマザーボードなどは動いているの
に、ディスプレイに信号が入りません。
信号が入らない入らない以外は外見はすべて正常に?動いているようです。
ちなみに正常起動時などに鳴るビープ音はまったく鳴りませんし、バイオスが
起動しているような感じもしません。
もしかしたら、作業時に静電気?にやられたのかもと思っています。
構成はマザーボード>ASUS P4t533-c
CPU >P4 2,53
メモリー>RDRAM 512+128
ビデオカード>NVIDIA geforce 4 Ti4200
サウンド>sb Live 5.1
HDD>マックスター  160G
        IBM 80G
交換前は正常に動いていました、ビデオカードもほかのものに変えましたが、
同じでした。ディスプレイも問題ありません。
わかるかたいらっしゃいましたら、どうかお願いします。   

▲このページのトップに戻る
131204Re:起動がしませんころん 2004/4/27-13:00
記事番号131192へのコメント
各パーツを一度外してから再装着。
CMOSクリアで起動するかテスト。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
131267Re:起動がしませんbm5 2004/4/27-19:05
記事番号131204へのコメント
これも試したんですが、どうも起動しません。
ほかに解決法などがございましたら、おねがいします。

▲このページのトップに戻る
131340Re:起動がしませんころん 2004/4/28-02:32
記事番号131267へのコメント
交換したのはFDDだけですか?
ケースごと入れ替えなんかはしていませんよね。

▲このページのトップに戻る
131380Re:起動がしませんbm5 2004/4/28-12:25
記事番号131340へのコメント
はい、ケースなどは全く変えていません。

▲このページのトップに戻る
131453Re:起動がしませんおめが 2004/4/28-21:22
記事番号131192へのコメント
FDDをはずしたら、動きますか?
FDDの端子のピンが曲がっていたり、FDDケーブルの
向きが逆だったという事はありませんか?
もしかしたら買ってきたばかりのFDDが壊れていたりします。
他のマシンで試してみてください。(FDDをはずしてマシンが動くようでしたらね)
もしマシンが動かないようでしたら、
M/Bがお亡くなりになっている場合も考えられますね
良くあるのは、M/Bの裏側にねじなどが入っていて
ショートしている場合もあります、

メモリを一度付けなおしてみてください、端子の部分にほこりが入っているなら
エアダスターで吹いてみると良いです。
可能性は意外と多いので、
この機会にいろいろいじってみるのも勉強になってよいですよ。

▲このページのトップに戻る
131525Re:起動がしませんbm5 2004/4/29-12:36
記事番号131453へのコメント
すべての事をやったんですが、どうもだめでした。
他の掲示板を見ると同じような現象が多発しているようです。
恐らくマザボが逝ったようです。
いろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言