音声と動画がおかしい。



◇-音声と動画がおかしい。-ワタル(2004/4/27-10:04)No.131179
 ┣Re:音声と動画がおかしい。-ワタル(2004/4/29-00:44)No.131481
 ┗Re:音声と動画がおかしい。-kikuko(2004/4/29-18:03)No.131555
  ┗Re:音声と動画がおかしい。-Lix(2004/4/29-20:30)No.131571

▲このページのトップに戻る
131179音声と動画がおかしい。ワタル 2004/4/27-10:04

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC−STATION
--
 最近、シンガーソングライターという音楽用のソフトを買いました。
ところが、音を再生させると、たまに雑音のような音になってしまう
のです。説明は難しいですが、「ピコンピコン」とか、繰り返しの変な
音です。
 それ以前からも、Windowsメディアプレーヤーで動画や音楽を再生す
るときにも、同じような症状が出ていました。
 シンガーソングライターの場合は九分通りちゃんとした音で出ますが、
メディアプレーヤーの場合は、九分通りダメです。また、動画は、mpg
は再生できるのに、aviは「内部MCエラー」と表示されて再生できま
せん。
 但し、メディアプレーヤーは、窓の杜からダウンロードしたものです。
なお、これが原因かどうかはわかりませんが、Windowsの立ち上げの時、
画面に、「resource conflict」と表示されます。PCIとISAのすべての
ボードを抜いてみましたが、この表示は消えませんでした。
 パソコンは古く、六年前に買ったペンティアム2の330MHzです。
それにWindows98を載せかえて使っています。メモリは当時としては
多めの128Mです。
 この症状の対処方法、どなたかわかったら教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
131481Re:音声と動画がおかしい。ワタル 2004/4/29-00:44
記事番号131179へのコメント
 どなたからもレスないですね。どなたか、気付いたら教えて下さい。困っています。

▲このページのトップに戻る
131555Re:音声と動画がおかしい。kikuko 2004/4/29-18:03
記事番号131179へのコメント
ワタルさんは No.131179「音声と動画がおかしい。」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC−STATION
>--
> 最近、シンガーソングライターという音楽用のソフトを買いました。
>ところが、音を再生させると、たまに雑音のような音になってしまう
>のです。説明は難しいですが、「ピコンピコン」とか、繰り返しの変な
>音です。
> それ以前からも、Windowsメディアプレーヤーで動画や音楽を再生す
>るときにも、同じような症状が出ていました。
> シンガーソングライターの場合は九分通りちゃんとした音で出ますが、
>メディアプレーヤーの場合は、九分通りダメです。また、動画は、mpg
>は再生できるのに、aviは「内部MCエラー」と表示されて再生できま
>せん。
> 但し、メディアプレーヤーは、窓の杜からダウンロードしたものです。
>なお、これが原因かどうかはわかりませんが、Windowsの立ち上げの時、
>画面に、「resource conflict」と表示されます。PCIとISAのすべての
>ボードを抜いてみましたが、この表示は消えませんでした。
> パソコンは古く、六年前に買ったペンティアム2の330MHzです。
>それにWindows98を載せかえて使っています。メモリは当時としては
>多めの128Mです。
> この症状の対処方法、どなたかわかったら教えて下さい。

リソースの競合についてはこれが参考になりませんか?
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index178.htm
http://www1.ark-info-sys.co.jp/faq/virtual/v5to7/mount/mount16.htm

Windows Media Playerの雑音については↓のページの「CDの再生」という
ところをクリックしてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/windowsxp/faq.aspx

シンガーソングライターというのはこれですね。
http://www.comeon.co.jp/shop/dtm_soft/ssw.htm

サポートページが見つけられませんでした。ソフトを購入なさったのですから
それに問い合わせの方法など書いてあると思います。
問い合わせてみては如何でしょうか。(購入代金にはサポートも含まれています)

▲このページのトップに戻る
131571Re:音声と動画がおかしい。Lix 2004/4/29-20:30
記事番号131555へのコメント
http://www.ssw.co.jp/support/index.htm
Singer Song Writer サポートページ

# 掲示板もあるようですね。
# 旧いの、今でも使ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言