MSNメッセンジャーが動きません




◇-MSNメッセンジャーが動きません-1021(2004/4/26-14:59)No.131076
 ┗システムの必要条件等を確認しましょう。-ナマケモノ(2004/4/27-14:17)No.131222


▲このページのトップに戻る
131076MSNメッセンジャーが動きません1021 2004/4/26-14:59

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:かなり古い
使用回線:ADSL
--
MSNメッセンジャー6.1をインストールしたんですが、起動させるたびにフリーズしてしまいます。
電気屋に聞けば、PCが古すぎて対応できないと言われました。MSNメッセンジャーは使えないのでしょうか?
もし使えるとしたら、どのようにしたら良いのでしょうか?できればMSNメッセンジャーを使いたいので、古い
プログラムのあるサイトでもあれば、おしえていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
131222システムの必要条件等を確認しましょう。ナマケモノ 2004/4/27-14:17
記事番号131076へのコメント
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:かなり古い
>
これじゃ判断できませんので、
パソコン名を詳しく書くか、自分で判断してください。

下記要件を満たしていれば動くハズ。
MSN Messengerシステム必要条件
http://messenger.msn.co.jp/SysReq.aspx?client=1

フリーズする場合は、少々難しいかもしれませんが、
下記を読んでシステムのリソースを確認/確保してください。
Windows.FAQ - システムリソースって何?
 WinFAQは無くなりました


>MSNメッセンジャー6.1をインストールしたんですが、起動させるたびにフリーズしてしまいます。
>電気屋に聞けば、PCが古すぎて対応できないと言われました。
>
あなたのパソコンの詳細を知って答えたのなら、正しいのかもしれません。

でも、電気屋さんだからと言って、詳しいとは限らないし、
売らないと商売にならないし、応対が面倒だとそう言う応対をする店も・・
聞いた電気屋さんが、そうだとは言いませんが。


>できればMSNメッセンジャーを使いたいので、古い
>プログラムのあるサイトでもあれば、おしえていただきたいのですが・・・。
>
古いプログラムは、セキュリティ問題が見つかり、
接続出来ない場合がありますから、最新の物を使いましょう。
MSN Messenger のダウンロード
 http://messenger.msn.co.jp/Download/?client=1


ちょっと趣向が違いますが、互換性のあるフリーソフトもあります。
MSNの仕様変更等で、何時まで接続可能かどうか分かりませんが。
 (今の所は、まだ接続できています)
 Regnessem http://regnessem.sourceforge.jp/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言