初期化したいのですが



◇-初期化したいのですが-jm(2004/4/26-13:58)No.131072
 ┗Re:初期化したいのですが-taka(2004/4/26-14:50)No.131075
  ┗Re:初期化したいのですが-jm(2004/4/26-17:01)No.131097
   ┗Re:初期化したいのですが-taka(2004/4/26-17:24)No.131102
    ┗Re:初期化したいのですが-jm(2004/4/26-17:57)No.131109
     ┗Re:初期化したいのですが-taka(2004/4/26-19:19)No.131118
      ┗Re:初期化したいのですが-jm(2004/4/26-20:56)No.131127

▲このページのトップに戻る
131072初期化したいのですがjm 2004/4/26-13:58

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:ME3/507
--
パソコンを初期化したいのですが途中で止まってしまいます。
パソコンの電源を入れてCDをセットするまではいいのですが
BootMenuというのが出てきてCD-ROMを選択すると
無効なドライブの指定です。
ディレクトリの指定が違います。
コマンドまたはファイル名が違います。
とでてきて動かなくなってします。
説明書を何度みてもわからないので教えてほしいです。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
131075Re:初期化したいのですがtaka 2004/4/26-14:50
記事番号131072へのコメント
リカバリーCD-ROMをセットして電源を入れて、FUJITSUのロゴが出たら
「ESCキー」を押すとリカバリーが始まるようです。

「困ったときの本 トラブル解決Q&A」の第3章(p31〜)に詳しく書いて
あります。
 http://www.fmworld.net/download/D0500402/B3FH6031.pdf

▲このページのトップに戻る
131097Re:初期化したいのですがjm 2004/4/26-17:01
記事番号131075へのコメント
返信ありがとうございます。
言われたとおりCDをセットして電源をいれロゴが出たときにESCをおしたのですが
すこしの間黒い画面になりいつもどおりの画面に戻ってしまいました。
F12をおしてみても前に書き込んだようになりとまってしまいます。
困ったときの本をみても書いてありませんでした。

▲このページのトップに戻る
131102Re:初期化したいのですがtaka 2004/4/26-17:24
記事番号131097へのコメント
すいません。手順が若干違ってました。

電源ON -> F12キーを押す -> BootMenuが表示 -> リカバリー
CD-ROMをセット -> CD起動を選択の順です。

普段CD-ROMドライブは稼動していますよね?


jmさんは No.131097「Re:初期化したいのですが」で書きました。
>返信ありがとうございます。
>言われたとおりCDをセットして電源をいれロゴが出たときにESCをおしたのですが
>すこしの間黒い画面になりいつもどおりの画面に戻ってしまいました。
>F12をおしてみても前に書き込んだようになりとまってしまいます。
>困ったときの本をみても書いてありませんでした。

▲このページのトップに戻る
131109Re:初期化したいのですがjm 2004/4/26-17:57
記事番号131102へのコメント
んん〜やっぱりできません。
無効なドライブの指定です。
ディレクトリの指定が違います。
コマンドまたはファイル名が違います。
A:¥
と出てきて動かなくなってします。
普段CD-ROMドライブはほとんどつかっていません。
ほかのCDをいれると認識するのですが。

▲このページのトップに戻る
131118Re:初期化したいのですがtaka 2004/4/26-19:19
記事番号131109へのコメント
となるとメーカーへの問い合わせですかね。
 FM インフォメーションサービス
  電話:0120-95-0222

再インストールであれば
 c:\windows\options\cabs\setup.exe で
いけるかも知れませんが、初期化とはちがいますし・・・・・

jmさんは No.131109「Re:初期化したいのですが」で書きました。
>んん〜やっぱりできません。
>無効なドライブの指定です。
>ディレクトリの指定が違います。
>コマンドまたはファイル名が違います。
>A:¥
>と出てきて動かなくなってします。
>普段CD-ROMドライブはほとんどつかっていません。
>ほかのCDをいれると認識するのですが。

▲このページのトップに戻る
131127Re:初期化したいのですがjm 2004/4/26-20:56
記事番号131118へのコメント
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言