WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?




◇-WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?-kaku(2004/4/26-13:12)No.131066
 ┗Re:WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?-mmsanta(2004/4/26-18:17)No.131110
  ┗Re:WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?-nyan(2004/4/26-23:36)No.131146
   ┗Re:WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?-kaku(2004/4/27-10:58)No.131182


▲このページのトップに戻る
131066WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?kaku 2004/4/26-13:12

メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:WindowsXP
パソコン名:CF-Y2
ソフト名:Excel 2000
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
WindowsXPでExcel 2000を使用しています。
数式バーの「数式の編集」ボタンをクリックしてから数式を入力するとエラーが発生します。
(Microsoftにエラーを送信するかどうかのメッセージが出た後、Excel強制終了)

ちなみに過去ログと全く同じ症状です。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg117064.html#117067

検索を掛けて下記のリンク先も調べて試してみましたが、解消されません。
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

あちこちで事象が出てるようですが「これこれで解決しました」というのがありません。
SPをあてればいいという話があったり、あてても解決しないと書いてあったりしています。
MicrosoftのHPを見ても、WindowsXPでoffice2000はちゃんと対応していると書いてありました。
XPはSP1だし、Office2000もSP3までバージョンを上げています。パッチも当てました。

「オートSUM」や直接セルに数式を入力した場合は問題ありませんが、
「関数貼り付け」「グラフウィザード」でも同様の不具合が発生します。

こんな初歩的な機能のバグをほおっておくとは考えにくいので、PCの問題かとも思うのですが。
どうしようもないのでしょうか?
関数がろくに使えないのでかなり困っています。
officeをXPにすれば問題は解消されるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
131110Re:WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?mmsanta 2004/4/26-18:17
記事番号131066へのコメント
kakuさんは No.131066「WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?」で書きました。
>メーカー名:松下電器産業 Panasonic
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CF-Y2
>ソフト名:Excel 2000
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>WindowsXPでExcel 2000を使用しています。
僕のPCはまともに動いていますよ。(WindowsXP HE)
しばらく前に「アンチウイルスを更新すると、officeにエラーが発生する」と
いうのがありましたけど・・・。 はずれたら、ごめん。

>officeをXPにすれば問題は解消されるのでしょうか?
購入資金が確保できるなら、いいかも。

▲このページのトップに戻る
131146Re:WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?nyan 2004/4/26-23:36
記事番号131110へのコメント
こんにちは。
これはExcelのマクロがアンチウィルスソフトのフィルターにかかるためかと思われ
ます。
アンチウィルスソフトの設定の中に例外として登録とかセキュリティのレベル設定
とかあるはずなのでそれで設定してみてください。

▲このページのトップに戻る
131182Re:WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ?kaku 2004/4/27-10:58
記事番号131146へのコメント
アンチウイルスソフトですか…ウイルスバスターを使用してますが、
特にそういう設定の画面はないようなのですが…もうちょっと調べてみます。

もう無理そうなら、officeXPを買うことにします。
返信ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/05/07/(金) 14:28:53その後、OS自体をリカバリしてofficeを入れなおしたら、上記不具合は発生しませんでした。原因を調べるために、ソフトをインストールする度にExcelの動作確認をしましたが、一通り入れなおしても不具合は発生せず。前のセットアップと違う所は、ソフトを入れる順番と、いくつか必要なさそうなパッチを当てるのをやめたことくらいです。以上、経過報告でした。MSIE6/Win2000