画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ



◇-画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-結柑(2004/4/26-00:59)No.131019
 ┣Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-テツヤ(2004/4/26-10:34)No.131049
 ┃┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-結柑(2004/4/26-16:00)No.131080
 ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-龍矢(2004/4/26-12:23)No.131063
  ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-結柑(2004/4/26-16:07)No.131083
   ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-テツヤ(2004/4/26-16:18)No.131087
    ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-龍矢(2004/4/26-17:05)No.131098
     ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-結柑(2004/4/27-00:32)No.131155
      ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-テツヤ(2004/4/27-20:48)No.131283
       ┗Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ-結柑(2004/4/28-00:21)No.131327

▲このページのトップに戻る
131019画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ結柑 2004/4/26-00:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWER ME5/555E
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
今まで使っていたディスプレイ(デスクパワーについてきたもの)が
壊れたので、中古でCOMPAQ PRESARIO MV500を購入しました。
ディスプレイ本体での明るさを最大にし、「画面のプロパティ」で32ビットにしても
全体がくすんだような色で、「白」が真っ白ではなく暗く見えます。
明るくはっきりとした色に直す方法があれば教えてください。

また、画面の領域を1024×768にしたら、
領域やウインドウの左右が凸レンズのようにカーブしてしまいました。
800×600だとまっすぐなのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
131049Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむテツヤ 2004/4/26-10:34
記事番号131019へのコメント
>今まで使っていたディスプレイ(デスクパワーについてきたもの)が
>壊れたので、中古でCOMPAQ PRESARIO MV500を購入しました。
>ディスプレイ本体での明るさを最大にし、「画面のプロパティ」で32ビットにしても
>全体がくすんだような色で、「白」が真っ白ではなく暗く見えます。
>明るくはっきりとした色に直す方法があれば教えてください。
>
>また、画面の領域を1024×768にしたら、
>領域やウインドウの左右が凸レンズのようにカーブしてしまいました。
>800×600だとまっすぐなのですが・・・。
 ディスプレイの下の方とかに調整部がありませんか?。

▲このページのトップに戻る
131080Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ結柑 2004/4/26-16:00
記事番号131049へのコメント
お返事ありがとうございます。
>>また、画面の領域を1024×768にしたら、
>>領域やウインドウの左右が凸レンズのようにカーブしてしまいました。
>>800×600だとまっすぐなのですが・・・。
> ディスプレイの下の方とかに調整部がありませんか?。
画面の幅や高さを調節してみましたが、カーブしたままです・・・。

▲このページのトップに戻る
131063Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ龍矢 2004/4/26-12:23
記事番号131019へのコメント
その中古のディスプレイはどこで買いましたか? 保証のある店、それともオークション?
>全体がくすんだような色
最初からこの状態なら不良品をつかまされた可能性も……


#TVゲームとかと違いPC部品の中古品を扱う場合、それなりの知識が必要となってきます。自信が無いのなら中古品はやめたほうが良いですよ。

▲このページのトップに戻る
131083Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ結柑 2004/4/26-16:07
記事番号131063へのコメント
お返事ありがとうございます。
>その中古のディスプレイはどこで買いましたか? 保証のある店、それともオークション?
某大型電器店の中古コーナーで、1週間の保証があります。

>>全体がくすんだような色
>最初からこの状態なら不良品をつかまされた可能性も……
お店からはその場で動作確認を見せられ、その時は気にならなかったのです・・。
そして「12時間の連続動作確認をしているけれど、使うパソコンによって見え方が多少違います」と説明を受けました。

>#TVゲームとかと違いPC部品の中古品を扱う場合、それなりの知識が必要となってきます。自信が無いのなら中古品はやめたほうが良いですよ。
これまでも中古のディスプレイは何度か購入していて(別のパソコンで)、いつもは大丈夫だったもので・・。

▲このページのトップに戻る
131087Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむテツヤ 2004/4/26-16:18
記事番号131083へのコメント
 返品した方がいいような…。

▲このページのトップに戻る
131098Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ龍矢 2004/4/26-17:05
記事番号131087へのコメント
私もテツヤ氏の意見に同意です。返品できるならした方が賢明かと思います。
もっとも一週間過ぎているのなら受け付けてくれない可能性が高いですが・・・

#ディスプレイも所詮は消耗品。中古ならそれなりに使われている訳で、既にある程度劣化しています。その程度などはやはりそれなりの知識がある人でないと判別出来ないでしょうし、もし使えても寿命は早いはず。やはり新品購入をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
131155Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ結柑 2004/4/27-00:32
記事番号131098へのコメント
テツヤさん、龍矢さん、どうもありがとうございます。

購入したのは昨日(正確には日付が変わったのでおとといですね)の日曜なので、
まだ保証期間内です。
購入の際、「日曜に購入しているから『1週間』とは土曜日までか?」
聞いたところ「次の日曜まで大丈夫です。」とのお答えでした。

今日になってさらに、画面が一瞬「ビカッ」と光る(?)ような症状が出てきました。
返品を考えます。。

ドライバの問題なんてことじゃ、ないんですよね・・?

▲このページのトップに戻る
131283Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむテツヤ 2004/4/27-20:48
記事番号131155へのコメント
 いずれ返品でしょうけど、原因は…ん…判らん…。高圧系統かな…?。
 早く新しいのを入手してチョ。自分じゃ修理できないでしょ…。


▲このページのトップに戻る
131327Re:画面の色がくすんでいる&左右がゆがむ結柑 2004/4/28-00:21
記事番号131283へのコメント
今度の土日で購入したお店に持って行こうと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言