アクセスできないサイト



◇-アクセスできないサイト-みっぺ(2004/4/25-20:52)No.130983
 ┗Re:アクセスできないサイト-eiko1196(2004/4/25-21:15)No.130991
  ┗Re:アクセスできないサイト-みっぺ(2004/4/25-21:32)No.130996
   ┗Re:アクセスできないサイト-Discovery(2004/4/25-22:36)No.131005
    ┗Re:アクセスできないサイト-みっぺ(2004/4/25-22:47)No.131006
     ┗Re:アクセスできないサイト-Discovery(2004/4/25-23:36)No.131008
      ┗Re:アクセスできないサイト-みっぺ(2004/4/26-17:45)No.131107
       ┗Re:アクセスできないサイト-Discovery(2004/4/26-22:28)No.131139
        ┗Re:アクセスできないサイト-みっぺ(2004/4/27-00:27)No.131154

▲このページのトップに戻る
130983アクセスできないサイトみっぺ 2004/4/25-20:52

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ISDN
--
フレッツISDNのネット接続で接続しています。
一部アクセス出来ないサイトがあるので困っています。
ダイアルアップの接続ではアクセスできるのに
フレッツにするとアクセス出来なくて応答しません。
表示されても画面が真っ白です。
今までアクセスちゃんと出来たのですが、ここ2日ぐらい出来ません。
突然なってしまって困っています(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
130991Re:アクセスできないサイトeiko1196 2004/4/25-21:15
記事番号130983へのコメント
みっぺさんは No.130983「アクセスできないサイト」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ISDN
>--
>フレッツISDNのネット接続で接続しています。
>一部アクセス出来ないサイトがあるので困っています。
>ダイアルアップの接続ではアクセスできるのに
>フレッツにするとアクセス出来なくて応答しません。
>表示されても画面が真っ白です。
>今までアクセスちゃんと出来たのですが、ここ2日ぐらい出来ません。
>突然なってしまって困っています(^^ゞ

そのURLを教えてください。

▲このページのトップに戻る
130996Re:アクセスできないサイトみっぺ 2004/4/25-21:32
記事番号130991へのコメント
eiko1196さんは No.130991「Re:アクセスできないサイト」で書きました。
>みっぺさんは No.130983「アクセスできないサイト」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VAIO
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ISDN
>>--
>>フレッツISDNのネット接続で接続しています。
>>一部アクセス出来ないサイトがあるので困っています。
>>ダイアルアップの接続ではアクセスできるのに
>>フレッツにするとアクセス出来なくて応答しません。
>>表示されても画面が真っ白です。
>>今までアクセスちゃんと出来たのですが、ここ2日ぐらい出来ません。
>>突然なってしまって困っています(^^ゞ
>
>そのURLを教えてください。
>

レスありがとうございますm(__)m
アクセスできないサイトのURLですが、あちらのサイトには異常なく
こちら側のトラブルなので、何かハード的なトラブルなのでは!?
と思ってます。会社で同じURLで試すと表示されたので。
ここのHPが表示されるということはインターネットに接続されてるのに
一部アクセスできないというのが納得いかなくて…
一時的なトラブルだといいんですが、このままずっと続くと困るので
同じトラブルに合われた方がいないのか、質問を投げかけてみたのですが…
もうしばらく待ってみるのも手かもしれないですけど。

▲このページのトップに戻る
131005Re:アクセスできないサイトDiscovery 2004/4/25-22:36
記事番号130996へのコメント
みっぺさんは No.130996「Re:アクセスできないサイト」で書きました。

>アクセスできないサイトのURLですが、あちらのサイトには異常なく
>こちら側のトラブルなので、何かハード的なトラブルなのでは!?
>と思ってます。会社で同じURLで試すと表示されたので。
>ここのHPが表示されるということはインターネットに接続されてるのに
>一部アクセスできないというのが納得いかなくて…
>一時的なトラブルだといいんですが、このままずっと続くと困るので
>同じトラブルに合われた方がいないのか、質問を投げかけてみたのですが…
>もうしばらく待ってみるのも手かもしれないですけど。

だからIEでも何でもエラーが帰ってくるでしょ

例えば
HTTP 404 - ファイル未検出
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
とか

▲このページのトップに戻る
131006Re:アクセスできないサイトみっぺ 2004/4/25-22:47
記事番号131005へのコメント
Discoveryさんは No.131005「Re:アクセスできないサイト」で書きました。
>みっぺさんは No.130996「Re:アクセスできないサイト」で書きました。
>
>>アクセスできないサイトのURLですが、あちらのサイトには異常なく
>>こちら側のトラブルなので、何かハード的なトラブルなのでは!?
>>と思ってます。会社で同じURLで試すと表示されたので。
>>ここのHPが表示されるということはインターネットに接続されてるのに
>>一部アクセスできないというのが納得いかなくて…
>>一時的なトラブルだといいんですが、このままずっと続くと困るので
>>同じトラブルに合われた方がいないのか、質問を投げかけてみたのですが…
>>もうしばらく待ってみるのも手かもしれないですけど。
>
>だからIEでも何でもエラーが帰ってくるでしょ
>
>例えば
>HTTP 404 - ファイル未検出
>サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
>とか

レス有難うございますm(__)m
エラーなんですが、何も表示されなくて、ただサイトを探し続けるので
(サイトは存在します)ず〜っと、右下にでる緑の進行をあらわす
ゲージがゆっくりと増え続け、全てゲージがたまったあと
ページが表示されましたの文字が出るのですが何もない真っ白なサイトで
現れてしまいました…
説明するのが下手くそなんで分りづらいですが、とにかく
サイトを探すのに遅いんです。
混んでるような気もしないので、ただのパソコン側のトラブルかな?と
思ってるんですが、よく分らないのが現状です。

▲このページのトップに戻る
131008Re:アクセスできないサイトDiscovery 2004/4/25-23:36
記事番号131006へのコメント
みっぺさんは No.131006「Re:アクセスできないサイト」で書きました。

>レス有難うございますm(__)m
>エラーなんですが、何も表示されなくて、ただサイトを探し続けるので
>(サイトは存在します)ず〜っと、右下にでる緑の進行をあらわす
>ゲージがゆっくりと増え続け、全てゲージがたまったあと
>ページが表示されましたの文字が出るのですが何もない真っ白なサイトで
>現れてしまいました…
>説明するのが下手くそなんで分りづらいですが、とにかく
>サイトを探すのに遅いんです。
>混んでるような気もしないので、ただのパソコン側のトラブルかな?と
>思ってるんですが、よく分らないのが現状です。

じゃIEのキャッシュ(一時ファイル)をクリアして見る
多分サイトまでの経路が混んでるかサイト自信が混んでるか
はたまたフレッツと言うことで地域IP網からプロバイダまでの
回線が混んでるとかなどなどかな?

あとMSDOSプロンプトで
Ping 問題のサイト と入れて応答が有るかどうか
tracert 問題のサイト で Time out が無いか調べて見る
ぐらいでしょうね

▲このページのトップに戻る
131107Re:アクセスできないサイトみっぺ 2004/4/26-17:45
記事番号131008へのコメント
>じゃIEのキャッシュ(一時ファイル)をクリアして見る
>多分サイトまでの経路が混んでるかサイト自信が混んでるか
>はたまたフレッツと言うことで地域IP網からプロバイダまでの
>回線が混んでるとかなどなどかな?
>
>あとMSDOSプロンプトで
>Ping 問題のサイト と入れて応答が有るかどうか
>tracert 問題のサイト で Time out が無いか調べて見る
>ぐらいでしょうね

何度もすいません。
一時ファイルのクリアしてみたのですが開きたいアドレスは開かず
Pingもtracertもタイムアウトがでます。
これって一体なんなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
131139Re:アクセスできないサイトDiscovery 2004/4/26-22:28
記事番号131107へのコメント
みっぺさんは No.131107「Re:アクセスできないサイト」で書きました。

>何度もすいません。
>一時ファイルのクリアしてみたのですが開きたいアドレスは開かず
>Pingもtracertもタイムアウトがでます。
>これって一体なんなんでしょうか?

接続要求を出しているがサーバーが応答しないとき
タイムアウトになります

自分のパソコン   おーい、XXXサーバーさん接続して良いですか
XXサーバ      ????????(普通は良いよって言うはず)
というようなことです

つまり相手が応答して来ない、又は返事が遅いって事

つまりこれでパソコン設定では無いという事になります

相手サーバの回線の問題かそれとも自分側かはわかりません
後は接続されたとき画像の転送が無いようですから
相手側回線が混んでいるかもしくは、サーバーに対する
接続要求が多すぎてビジー状態になっているか
としか考えられません

タイムアウト値は調整できますがお勧めしません
どうしてもって言うなら、あくまで自己責任ですがURL載せときます
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0682.html

▲このページのトップに戻る
131154Re:アクセスできないサイトみっぺ 2004/4/27-00:27
記事番号131139へのコメント
色々アドバイスありがとうございます。
パソコン側のトラブルでは無いみたいですね。
リカバリーしてみたんですが、同じ状態なので。
フレッツISDNだとダメでアナログだと繋がるところを見ると
フレッツの問題かも!?
もう少しトラブルを頑張って探してみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言