LANケーブルを接続するとフリーズします



◇-LANケーブルを接続するとフリーズします-ゆう(2004/4/25-17:08)No.130963
 ┗Re:LANケーブルを接続するとフリーズします-kikuko(2004/4/26-10:27)No.131048
  ┗Re:LANケーブルを接続するとフリーズします-ゆう(2004/4/26-13:51)No.131070
   ┗Re:LANケーブルを接続するとフリーズします-モンチ(2004/4/26-17:08)No.131099
    ┗Re:LANケーブルを接続するとフリーズします-ゆう(2004/4/26-20:04)No.131123
     ┗Re:LANケーブルを接続するとフリーズします-kikuko(2004/4/27-13:53)No.131216

▲このページのトップに戻る
130963LANケーブルを接続するとフリーズしますゆう 2004/4/25-17:08

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG−XR1Z/BP
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
 LANカードにLANケーブルを付けてパソコンに接続するとWindowsは正常に
起動しますが、すぐにフリーズしてNetの設定が出来ません。LANケーブルを
接続しなければフリーズはせず普通にファイルを開くことが出来ます。

▲このページのトップに戻る
131048Re:LANケーブルを接続するとフリーズしますkikuko 2004/4/26-10:27
記事番号130963へのコメント
ゆうさんは No.130963「LANケーブルを接続するとフリーズします」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCG−XR1Z/BP
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
> LANカードにLANケーブルを付けてパソコンに接続するとWindowsは正常に
>起動しますが、すぐにフリーズしてNetの設定が出来ません。LANケーブルを
>接続しなければフリーズはせず普通にファイルを開くことが出来ます。

LANカードのメーカーと型番は何ですか?
そのドライバはMeに対応していますか?
そのLANケーブルはADSL用のものですか?

▲このページのトップに戻る
131070Re:LANケーブルを接続するとフリーズしますゆう 2004/4/26-13:51
記事番号131048へのコメント
kikukoさんは No.131048「Re:LANケーブルを接続するとフリーズします」で書きました。
>ゆうさんは No.130963「LANケーブルを接続するとフリーズします」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:PCG−XR1Z/BP
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:ADSL
>>--
>> LANカードにLANケーブルを付けてパソコンに接続するとWindowsは正常に
>>起動しますが、すぐにフリーズしてNetの設定が出来ません。LANケーブルを
>>接続しなければフリーズはせず普通にファイルを開くことが出来ます。
>
>LANカードのメーカーと型番は何ですか?
>そのドライバはMeに対応していますか?
>そのLANケーブルはADSL用のものですか?
>

LANカードのメーカはELECOM Laneedです。
Meに対応しています。ELECOMに問い合わせても正しくインストールされていると
言われました。
ソニーに問い合わせても、ケーブルを接続しなければ正常に使えるので、パソコン
にも問題はないと言われました。
LANケーブルはモデムに付いていたケーブルです。
パソコンに問題があるのでしょうか?
今日、別のパソコンで接続して試してみようと思っています。 

▲このページのトップに戻る
131099Re:LANケーブルを接続するとフリーズしますモンチ 2004/4/26-17:08
記事番号131070へのコメント
>LANケーブルはモデムに付いていたケーブルです。

おそらくこれが原因じゃないかと。
通常、モデムに付属しているケーブルは電話線として使うモジュラーケーブルです。
LAN用のツイストペアケーブルとは別物です。
一応刺さってはいるものの、コネクタの大きさが違うのでスカスカのはずです。
ちゃんと「LAN用のケーブル」を買ってきてください。

▲このページのトップに戻る
131123Re:LANケーブルを接続するとフリーズしますゆう 2004/4/26-20:04
記事番号131099へのコメント
モンチさんは No.131099「Re:LANケーブルを接続するとフリーズします」で書きました。
>>LANケーブルはモデムに付いていたケーブルです。
>
>おそらくこれが原因じゃないかと。
>通常、モデムに付属しているケーブルは電話線として使うモジュラーケーブルです。
>LAN用のツイストペアケーブルとは別物です。
>一応刺さってはいるものの、コネクタの大きさが違うのでスカスカのはずです。
>ちゃんと「LAN用のケーブル」を買ってきてください。
>

モンチさん、こんばんは。

電気屋さんでLAN用ケーブルを買ってきてもフリーズしちゃいました。
どこに原因があるのかな〜。新しいパソコンを買った方が早い??

▲このページのトップに戻る
131216Re:LANケーブルを接続するとフリーズしますkikuko 2004/4/27-13:53
記事番号131123へのコメント
ゆうさんは No.131123「Re:LANケーブルを接続するとフリーズします」で書きました。
>電気屋さんでLAN用ケーブルを買ってきてもフリーズしちゃいました。
>どこに原因があるのかな〜。新しいパソコンを買った方が早い??

不具合がおきるたびにパソコン買い換えていたんでは、大変。

それだったら、まずリカバリでしょう。
マニュアルをよく読んでやってみましょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言