ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。



▲このページのトップに戻る
130941ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。およよ 2004/4/25-14:16

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノートDYNA BOOK G5/X16PME
--
インターネットでウィルス検索してみたら
C:\Documents and Settings\TOSHIBA user\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\8T2B8PEJ\sahra6138[1].jpeg は Js.Trojan.WindowBomb に感染しています。
と出てきました。そのサイトでは駆除の仕方を見つけられなくて、いますごく不安です。駆除の仕方を教えてください。

▲このページのトップに戻る
130945Re:ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。ねむのき 2004/4/25-14:56
記事番号130941へのコメント
>インターネットでウィルス検索してみたら
>C:\ (略) \sahra6138[1].jpeg は Js.Trojan.WindowBomb に感染しています。
>と出てきました。そのサイトでは駆除の仕方を見つけられなくて、いますごく不安
>です。駆除の仕方を教えてください。
Js.Trojan.WindowBombで検索。
オンラインスキャンでなく、きちんとアンチウィルスソフトを購入&使用。

#標準添付しているNAV2002を更新もしくはアップデートしていれば
#防げていますな、このブラクラ。

▲このページのトップに戻る
131012Re:ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。およよ 2004/4/25-23:56
記事番号130945へのコメント
ねむのきさんは No.130945「Re:ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。」で書きました。
>>インターネットでウィルス検索してみたら
>>C:\ (略) \sahra6138[1].jpeg は Js.Trojan.WindowBomb に感染しています。
>>と出てきました。そのサイトでは駆除の仕方を見つけられなくて、いますごく不安
>>です。駆除の仕方を教えてください。
>Js.Trojan.WindowBombで検索。
>オンラインスキャンでなく、きちんとアンチウィルスソフトを購入&使用。
>
>#標準添付しているNAV2002を更新もしくはアップデートしていれば
>#防げていますな、このブラクラ。
>
そうですか。。。分かりました!ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
131014Re:ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。きつね 2004/4/26-00:13
記事番号130941へのコメント
>C:\Documents and Settings\TOSHIBA user\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\8T2B8PEJ\sahra6138[1].jpeg は Js.Trojan.WindowBomb に感染しています。
>と出てきました。そのサイトでは駆除の仕方を見つけられなくて、いますごく不安です。駆除の仕方を教えてください。

それはIEのインターネット一時ファイルフォルダの中に見つかっただけ、
つまりWebを閲覧した際のファイルをキャッシュしているだけなので、
インターネット一時ファイルをクリアすれば消えるのでは?

[インターネットオプション]→[全般]→「インターネット一時ファイル」
欄内の[ファイルの削除]をクリックするだけのハズ

あるいは、[ファイルの削除]の隣の[設定]→[ファイルの表示]で、
一時ファイルフォルダがエクスプローラで開かれるので、
そこから問題のファイルを探して削除すればよいハズ

▲このページのトップに戻る
131157Re:ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。およよ 2004/4/27-00:45
記事番号131014へのコメント
きつねさんは No.131014「Re:ウィルスに感染したようなんですが、駆除の仕方がわかりません。。。」で書きました。
>>C:\Documents and Settings\TOSHIBA user\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\8T2B8PEJ\sahra6138[1].jpeg は Js.Trojan.WindowBomb に感染しています。
>>と出てきました。そのサイトでは駆除の仕方を見つけられなくて、いますごく不安です。駆除の仕方を教えてください。
>
>それはIEのインターネット一時ファイルフォルダの中に見つかっただけ、
>つまりWebを閲覧した際のファイルをキャッシュしているだけなので、
>インターネット一時ファイルをクリアすれば消えるのでは?
>
>[インターネットオプション]→[全般]→「インターネット一時ファイル」
>欄内の[ファイルの削除]をクリックするだけのハズ
>
>あるいは、[ファイルの削除]の隣の[設定]→[ファイルの表示]で、
>一時ファイルフォルダがエクスプローラで開かれるので、
>そこから問題のファイルを探して削除すればよいハズ
>
教えていただいたとおりやってみたら直りました!!
どうもありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言