いろんなハングアップの解決にはどうすれば?



▲このページのトップに戻る
130929いろんなハングアップの解決にはどうすれば?tomtom 2004/4/25-11:36

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC+STATION+3500D
--
パソコン起動をはじめ、メールソフトの起動時などにマウスを動かしただけで
ハングアップしてしまいます。
CPU PENTIUM3 500MHz、
OS WINDOWS98、
HDD 6GB、
メモリ 標準64MB 最大256MB
の環境下で、とりあえずメモリを最大の256MBにしましたが、
解決になりませんでした。
システムデバイスでのリソースの競合はないのですが、
2〜3のソフトを起動して作業をしていると
Explorerが応答なしになったりもします。
救いの手を宜しくお願いします!

▲このページのトップに戻る
130930Re:いろんなハングアップの解決にはどうすれば?モンチ 2004/4/25-12:14
記事番号130929へのコメント
とりあえず、システムリソースの残量(PC起動直後、常用アプリ使用中)とCドライブの空き、あと頻繁に使うアプリケーション名を教えてもらえますか?
聞いた感じでとりあえず問題になりそうなのはそのくらいかなぁ。

あとは、不安定になったのはいつ頃の話か。
購入直後、特定のハード/ソフト、アップデートの後、だんだんと頻繁に…等。
最終的にはOS再インストールをすることも視野に入れる必要がでてくるかも知れません。

▲このページのトップに戻る
131220Re:いろんなハングアップの解決にはどうすれば?kikuko 2004/4/27-14:05
記事番号130929へのコメント
tomtomさんは No.130929「いろんなハングアップの解決にはどうすれば?」で書きました。
>メーカー名:ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC+STATION+3500D
>--
>パソコン起動をはじめ、メールソフトの起動時などにマウスを動かしただけで
>ハングアップしてしまいます。
>CPU PENTIUM3 500MHz、
>OS WINDOWS98、
>HDD 6GB、
>メモリ 標準64MB 最大256MB
>の環境下で、とりあえずメモリを最大の256MBにしましたが、
>解決になりませんでした。
>システムデバイスでのリソースの競合はないのですが、
>2〜3のソフトを起動して作業をしていると
>Explorerが応答なしになったりもします。
>救いの手を宜しくお願いします!

システムリソースはどれくらいありますか?
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言