ソーテック関連のこんなHPを見つけました



◇-ソーテック関連のこんなHPを見つけました-POP(2004/4/24-23:52)No.130885
 ┣Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけました-Discovery(2004/4/25-00:36)No.130895
 ┣Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけました-c-koban(2004/4/25-02:10)No.130906
 ┣Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけました-のらねこ(2004/4/25-05:47)No.130911
 ┗Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけました-かっちゃん2(2004/4/25-10:33)No.130922

▲このページのトップに戻る
130885ソーテック関連のこんなHPを見つけましたPOP URL2004/4/24-23:52

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:AC4280AR
--
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5684/

上記のような嘘の評判を流している輩が本当に存在するなら、AC4280ARを買おうと思うのですが…。
なんだか今まで自分が一部の悪意ある方々によって騙されていたようで悔しいです。

▲このページのトップに戻る
130895Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけましたDiscovery 2004/4/25-00:36
記事番号130885へのコメント
POPさんは No.130885「ソーテック関連のこんなHPを見つけました」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:AC4280AR
>--
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5684/
>
>上記のような嘘の評判を流している輩が本当に存在するなら、AC4280ARを買おうと思うのですが…。
>なんだか今まで自分が一部の悪意ある方々によって騙されていたようで悔しいです。

うーん
昔はトラブルが多くその上サポートが最悪だったようですが
最近はわかりませんね
ただ言えることは安く作るって事は部品の価格を落とす
ことしか無い訳ですから(まあ昔より部品価格は下がっていますが)
見えないところでロットによって部品が違ったりします
それが初期のトラブルの原因のような気がします

メーカー製全般に言えることですが
そのまま使うにはいい機械ですが拡張していくと電源がプアーだったり
して動作に支障を起こす可能性が出てきます
電源も台湾メーカー製が殆どですけど安定回路などが省略するように
メーカーが指定するのもコストを下げるための手段ですから




▲このページのトップに戻る
130906Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけましたc-koban 2004/4/25-02:10
記事番号130885へのコメント
>なんだか今まで自分が一部の悪意ある方々によって騙されていたようで悔しいです。
ならばAC4280ARを買ってSOTECは素晴らしいとあなたが証明してやればよいのです。


▲このページのトップに戻る
130911Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけましたのらねこ 2004/4/25-05:47
記事番号130885へのコメント
現在の状況は知りません。しかし昔のSOTEC製PCは、たしかに
故障が多かったと記憶しています。

家族が、SOTEC製のデスクトップPC(PC STATION M250A)を
購入しました。
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M250A.htm

購入して一月経たずに、キーボードが不良で交換修理となりま
した。修理中にPCを使うため、キーボードを購入しました。

DVDドライブは、三年ほどで壊れました(使用頻度は月に10回
程度)。CDドライブを購入して交換しました。

CPUファンは二年ほどで軸受けの異常で音が五月蠅くなりまし
た(経年劣化?)。CPUファンを購入して交換しました。

付属モニター(CRT)はいつ頃からか、電源を入れる時に「キ
ンッ」という金属をぶつけたような異音がするようになりまし
た。表示には問題無かったので、最近まで別のPCで使用してい
ました。

このPCは、現在でも一応現役です。

SOTEC製PCから得た教訓は、「安いPCは、購入後に手間と出費
がかかる」でした。

▲このページのトップに戻る
130922Re:ソーテック関連のこんなHPを見つけましたかっちゃん2 2004/4/25-10:33
記事番号130885へのコメント
私はSOTECユーザーです。4年前買ったM250Aは
今も支障なく使っています。交換したのはキーボードと
CPUファンだけです。
もう1台のPCは富士通ですが購入して3ヶ月でHDDが壊れました。
各メーカでは品質管理には万全の体制をとっていますが
稀に不良品が出るのでしょう。
掲示板などでPCの不都合の書き込みを良く見かけますが
快適に使っているという書き込みは見かけません。

ある一定時期に不良品が続発しそれがインターネットで
増幅されSOTECは・・・という風潮が生まれたのでは
ないでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言