レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能



▲このページのトップに戻る
130861レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能超初心者 2004/4/24-22:29

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC9821V13/S5RA
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
先日のアドバイスの通り、レジストリの復旧をDOSから試みましたが、復旧できません。仕方なく、
怪しげなファイル windows\system\*.dllの全てのファイルをコピーしました。正常に稼働している
ノートパソコンの物を。起動しましたが、Active Desktop.htmlが見つからず画面がグリーンです。
また、win98CDを挿入してセットアップを試みましたが、ハードディスクが無反応で動きません。
CDは読み取るのですが、一向にシステム状態を調べることが出来ないようです。スキャンディスクを
かけましたが、エラーは出ません。出なくなりました。しかし、動作がおかしいです。無知な初心者です
から、全く分からなく困っています。アドバイスを御願い致します。

▲このページのトップに戻る
130870Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能Discovery 2004/4/24-23:03
記事番号130861へのコメント
超初心者さんは No.130861「レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821V13/S5RA
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>先日のアドバイスの通り、レジストリの復旧をDOSから試みましたが、復旧できません。仕方なく、
>怪しげなファイル windows\system\*.dllの全てのファイルをコピーしました。正常に稼働している
>ノートパソコンの物を。起動しましたが、Active Desktop.htmlが見つからず画面がグリーンです。
>また、win98CDを挿入してセットアップを試みましたが、ハードディスクが無反応で動きません。
>CDは読み取るのですが、一向にシステム状態を調べることが出来ないようです。スキャンディスクを
>かけましたが、エラーは出ません。出なくなりました。しかし、動作がおかしいです。無知な初心者です
>から、全く分からなく困っています。アドバイスを御願い致します。

FDはシステムインストールディスク?それとも起動ディスク?

▲このページのトップに戻る
130873Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能超初心者 2004/4/24-23:06
記事番号130870へのコメント
Discoveryさんは No.130870「Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>
>FDはシステムインストールディスク?それとも起動ディスク?

 インストールの時に作った、起動ディスクです。やはり、システムを調べられませんと
エラーが出て止まったままです。スキャンディスクでは、エラーは発見できないのですが。

▲このページのトップに戻る
130882Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能Discovery 2004/4/24-23:38
記事番号130873へのコメント
超初心者さんは No.130873「Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>Discoveryさんは No.130870「Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>>
>>FDはシステムインストールディスク?それとも起動ディスク?
>
> インストールの時に作った、起動ディスクです。やはり、システムを調べられませんと
>エラーが出て止まったままです。スキャンディスクでは、エラーは発見できないのですが。

リカバリでなくWIN98の起動ディスク?

なら、PC9821の場合起動ドライブから起動しないとインストール
出来ないはずだけど(エラーメッセージは忘れたけど)

HDを起動ディスクでフォーマットして
HDにSYSコマンドでシステムを転送
EMM386 と HIMEM 、NECCD.SYS MSCDEXをHDにCOPYコマンドで転送
無論CONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATも
HDから起動してCDセットアップを起動してやる
でやってたような気がする

▲このページのトップに戻る
130893Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能超初心者 2004/4/25-00:27
記事番号130882へのコメント
Discoveryさんは No.130882「Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>超初心者さんは No.130873「Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>>Discoveryさんは No.130870「Re:レジストリーの復元が出来ない&再セットアップ不可能」で書きました。
>
>リカバリでなくWIN98の起動ディスク?
>
>なら、PC9821の場合起動ドライブから起動しないとインストール
>出来ないはずだけど(エラーメッセージは忘れたけど)
>
>HDを起動ディスクでフォーマットして
>HDにSYSコマンドでシステムを転送
>EMM386 と HIMEM 、NECCD.SYS MSCDEXをHDにCOPYコマンドで転送
>無論CONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATも
>HDから起動してCDセットアップを起動してやる
>でやってたような気がする

 どんどん壊れていくので、AドライブのみフォーマットしてWIN98を再インストール
しています。データは、他のドライブへ保存しているので復帰できるように頑張ってみます。

 アドバイス有り難うございました。あっ、CD−RWドライブのソフトがないや(>_<)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言