C:\>assoc.exe=exefileでスタートメニュからexeファイルが実行できなくなった




◇-C:\>assoc .exe=exefileでスタートメニュからexeファイルが実行できなくなった-かつ(2004/4/24-16:28)No.130814
 ┣スタートメニュからexeファイルが実行できなくなった-ころん(2004/4/24-16:44)No.130818
 ┗スタートメニュからexeファイルが実行できなくなった-ころん(2004/4/24-16:44)No.130819
  ┣Re:スタートメニュからexeファイルが実行できなくなった-かつ(2004/4/24-16:57)No.130825
  ┗解除しましたがoffcieはまだ起動しない!!-かつ(2004/4/25-04:52)No.130910
   ┗Re:解除しましたがoffcieはまだ起動しない!!-kikuko(2004/4/25-16:20)No.130955
    ┗何とか直った-かつ(2004/4/25-20:49)No.130982
     ┗Re:何とか直った-kikuko(2004/4/26-09:23)No.131038


▲このページのトップに戻る
130814C:\>assoc .exe=exefileでスタートメニュからexeファイルが実行できなくなったかつ 2004/4/24-16:28

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:office2000
--
Officeが起動しないので、教えてもらった通り、
C:\>assoc .exe=exefile
C:\>ftype exefile="%1" %*
を入れたらスタートメニュからすべてのexeファイルが実行できなくなった
大変なことが起こった。助けてください。

▲このページのトップに戻る
130818スタートメニュからexeファイルが実行できなくなったころん 2004/4/24-16:44
記事番号130814へのコメント
大変なことになってしまったみたいですね、申し訳ない(^^;;

もう一度これを実行して解除してみてください。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
130819スタートメニュからexeファイルが実行できなくなったころん 2004/4/24-16:44
記事番号130814へのコメント
大変なことになってしまったみたいですね、申し訳ない(^^;;

もう一度これを実行して解除してみてください。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
130825Re:スタートメニュからexeファイルが実行できなくなったかつ 2004/4/24-16:57
記事番号130819へのコメント
ころんさんは No.130819「スタートメニュからexeファイルが実行できなくなった」で書きました。
>大変なことになってしまったみたいですね、申し訳ない(^^;;
>
>もう一度これを実行して解除してみてください。
>WinFAQは無くなりました


cmd.exeも起動出来なくなりました。

▲このページのトップに戻る
130910解除しましたがoffcieはまだ起動しない!!かつ 2004/4/25-04:52
記事番号130819へのコメント
ころんさんは No.130819「スタートメニュからexeファイルが実行できなくなった」で書きました。
>大変なことになってしまったみたいですね、申し訳ない(^^;;
>
>もう一度これを実行して解除してみてください。
>WinFAQは無くなりました

もう一回実行したら解除しましたが、
やはりofficeがきどうしない。
プログラムファイルの本体からもだめです。

▲このページのトップに戻る
130955Re:解除しましたがoffcieはまだ起動しない!!kikuko 2004/4/25-16:20
記事番号130910へのコメント
かつさんは No.130910「解除しましたがoffcieはまだ起動しない!!」で書きました。
>ころんさんは No.130819「スタートメニュからexeファイルが実行できなくなった」で書きました。
>>大変なことになってしまったみたいですね、申し訳ない(^^;;
>>
>>もう一度これを実行して解除してみてください。
>>WinFAQは無くなりました
>
>もう一回実行したら解除しましたが、
>やはりofficeがきどうしない。
>プログラムファイルの本体からもだめです。
>
アプリケーションの追加と削除からOffceの修復インストールを試しては?

▲このページのトップに戻る
130982何とか直ったかつ 2004/4/25-20:49
記事番号130955へのコメント
>アプリケーションの追加と削除からOffceの修復インストールを試しては?
実はofficeを再インストールしようとしたが、office2000のcd-rのsetup.exeがどうしても
起動しません。windows updateを行って、すべての修正プログラムをインストールしたら
やっとofficeもインストール(修復)できた。よかった!!有難う。

▲このページのトップに戻る
131038Re:何とか直ったkikuko 2004/4/26-09:23
記事番号130982へのコメント
かつさんは No.130982「何とか直った」で書きました。

>実はofficeを再インストールしようとしたが、office2000のcd-rのsetup.exeがどうしても
>起動しません。windows updateを行って、すべての修正プログラムをインストールしたら
>やっとofficeもインストール(修復)できた。よかった!!有難う。

何とか解決してよかったですね。

Officeの修復インストールにはWindows Updateが必要だったんですね。
参考になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言