どうしても削除できないファイル



◇-どうしても削除できないファイル-のんべ(2004/4/24-16:08)No.130810
 ┣Re:どうしても削除できないファイル-SARU(2004/4/24-16:26)No.130813
 ┃┗Re:どうしても削除できないファイル-のんべ(2004/4/24-16:50)No.130820
 ┃ ┗Re:どうしても削除できないファイル-のんべ(2004/4/24-17:17)No.130828
 ┃  ┣Re:どうしても削除できないファイル-kikuko(2004/4/24-17:33)No.130833
 ┃  ┗Re:どうしても削除できないファイル-SARU(2004/4/24-17:36)No.130834
 ┗Re:どうしても削除できないファイル-のんべ(2004/4/24-17:40)No.130836

▲このページのトップに戻る
130810どうしても削除できないファイルのんべ 2004/4/24-16:08

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップ
ソフト名:spybot−S&D
ソフト関連: メモリー上にある消せないファイル
--
スパイウエアーがいやなので、Spybot-S&Dで、削除を試みるのですが、次の2つのファイルがどうしても消えません。
C\windows\downloaded proguramFiles\CnsMinEX.dll
C\windows\downloaded proguramFiles\CnsMin.dll この2つだけは、ファイルがメモリー上にあるということで
再起動するときに、修正されます。というメッセージがでるのですが、Spybot-S&Dでもう一度スキャンかけると
また、検出されて同じことになります。webのハイジャックは、阻止できていますが、とても気になります。
何かアドバイスいただけるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
130813Re:どうしても削除できないファイルSARU 2004/4/24-16:26
記事番号130810へのコメント
のんべさんは No.130810「どうしても削除できないファイル」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:デスクトップ
>ソフト名:spybot−S&D
>ソフト関連: メモリー上にある消せないファイル
>--
>スパイウエアーがいやなので、Spybot-S&Dで、削除を試みるのですが、次の2つのファイルがどうしても消えません。
>C\windows\downloaded proguramFiles\CnsMinEX.dll
>C\windows\downloaded proguramFiles\CnsMin.dll この2つだけは、ファイルがメモリー上にあるということで
>再起動するときに、修正されます。というメッセージがでるのですが、Spybot-S&Dでもう一度スキャンかけると
>また、検出されて同じことになります。webのハイジャックは、阻止できていますが、とても気になります。
>何かアドバイスいただけるとありがたいです。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html

http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm

を良く読んでから対処すべきだと思うな。

▲このページのトップに戻る
130820Re:どうしても削除できないファイルのんべ 2004/4/24-16:50
記事番号130813へのコメント
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html
>と
>http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm
>
>を良く読んでから対処すべきだと思うな。
>
ありがとう。見落としていました。

▲このページのトップに戻る
130828Re:どうしても削除できないファイルのんべ 2004/4/24-17:17
記事番号130820へのコメント
のんべさんは No.130820「Re:どうしても削除できないファイル」で書きました。
>>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html
>>と
>>http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm
>>
>>を良く読んでから対処すべきだと思うな。
>>
>ありがとう。見落としていました。

ところがなんです。http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.htmlこの
サイトにある削除のレジストリー項目すべて探しても、存在していません。
相変わらず、前述の2つのファイルが検出されます。jwordも試しにインターネット上で
アンインストールしたのですが。分かりません。お手上げ状態です。

▲このページのトップに戻る
130833Re:どうしても削除できないファイルkikuko 2004/4/24-17:33
記事番号130828へのコメント
のんべさんは No.130828「Re:どうしても削除できないファイル」で書きました。
>のんべさんは No.130820「Re:どうしても削除できないファイル」で書きました。
>>>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html
>>>と
>>>http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm
>>>
>>>を良く読んでから対処すべきだと思うな。
>>>
>>ありがとう。見落としていました。
>
>ところがなんです。http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.htmlこの
>サイトにある削除のレジストリー項目すべて探しても、存在していません。
>相変わらず、前述の2つのファイルが検出されます。jwordも試しにインターネット上で
>アンインストールしたのですが。分かりません。お手上げ状態です。
>
これは試しましたか?
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=category&filecatid=6

▲このページのトップに戻る
130834Re:どうしても削除できないファイルSARU 2004/4/24-17:36
記事番号130828へのコメント
>jwordも試しにインターネット上で
>アンインストールしたのですが。分かりません。お手上げ状態です。
>

あなたの場合のパターンがどれにあたるのかさっぱり
解りません。

「BIGLOBEのツールバー」や「Exciteのツールバー」
が入っていたのかとか、そもそもJword由来のCnsMinの場合だったのか
3721.comのサイトを訪問したときにActiveXによってインストールされたのか..

とてもちゃんと読んで対処してるとは思えない。

▲このページのトップに戻る
130836Re:どうしても削除できないファイルのんべ 2004/4/24-17:40
記事番号130810へのコメント
kikukoさんsaruさんご迷惑をおかけしました。
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=category&filecatid=6
ここのプログラムで、削除できました。いろいろ試してから投稿するべきでした。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言