NEC Lavieノート Win98の最セットアップ



◇-NEC Lavieノート Win98の最セットアップ-ひでさん(2004/4/24-13:56)No.130797
 ┗Re:NEC Lavieノート Win98の最セットアップ-ころん(2004/4/24-14:08)No.130799
  ┗Re:NEC Lavieノート Win98の最セットアップ-ひでさん(2004/4/25-08:25)No.130917

▲このページのトップに戻る
130797NEC Lavieノート Win98の最セットアップひでさん 2004/4/24-13:56

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LavieNX LW23D5
ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップ
--
ノートPCが突然起動しなくなりました。いろいろやってもだめなので、領域分けを
していたDドライブのデータを救うべく、Cドライブのみ再セットアップを行うと
いくらやってもファイルの復元中(バックアップCDからのデータ転送中)にエラー
が起こって止まってしまいます。Dドライプを救う方法、ご存知ありませんか?

▲このページのトップに戻る
130799Re:NEC Lavieノート Win98の最セットアップころん 2004/4/24-14:08
記事番号130797へのコメント
このPC内蔵HDは3Gあたりだったと思います。
C:の初期化はちゃんとできたのでしょうか?
製造後かなりたっていますので先頭ブロックあたりに不良個所が出ていると思います。
起動用FDからブートしてデーターをFDDに抜くかディスクトップPCに繋いて作業するしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
130917Re:NEC Lavieノート Win98の最セットアップひでさん 2004/4/25-08:25
記事番号130799へのコメント
ころんさんは No.130799「Re:NEC Lavieノート Win98の最セットアップ」で書きました。
>このPC内蔵HDは3Gあたりだったと思います。
>C:の初期化はちゃんとできたのでしょうか?
>製造後かなりたっていますので先頭ブロックあたりに不良個所が出ていると思います。
>起動用FDからブートしてデーターをFDDに抜くかディスクトップPCに繋いて作業するしかないと思います。

アドバイスありがとうございます。
初期化はちゃんとできています。Scandiskも通ります。
日本語のフォルダ名やファイル名があるのですが、起動用FDでFDDにデータをコピー
するにはどうやって日本語を打てばいいのでしょうか?
また、別のノートは持っていますが、他のPCをどうやってつなげば、壊れたPCの
ドライブを覗けるのでしょうか?
どなたかわかりませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言