パソコンのCPUを速くしたい



◇-パソコンのCPUを速くしたい-こなん(2004/4/23-14:52)No.130655
 ┣Re:パソコンのCPUを速くしたい-c-koban(2004/4/23-15:09)No.130658
 ┃┗Re:パソコンのCPUを速くしたい-こなん(2004/4/23-15:44)No.130663
 ┃ ┣Re:パソコンのCPUを速くしたい-c-koban(2004/4/23-16:23)No.130671
 ┃ ┗Re:パソコンのCPUを速くしたい-Discovery(2004/4/23-22:34)No.130710
 ┣Re:パソコンのCPUを速くしたい-ゆうた(2004/4/23-22:38)No.130712
 ┃┗Re:パソコンのCPUを速くしたい-ゆうた(2004/4/23-22:45)No.130716
 ┗Re:パソコンのCPUを速くしたい-素人思考(2004/4/24-00:42)No.130728
  ┗Re:パソコンのCPUを速くしたい-アダルトサイト管理人(2004/4/24-22:17)No.130858

▲このページのトップに戻る
130655パソコンのCPUを速くしたいこなん 2004/4/23-14:52

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:WindowsXP
パソコン名:エンデバー
--
私のパソコンはエプソンダイレクトのエンデバーと
いうのを使っているのですが、ペンティアムの500MHz
なんです。動画の編集とかしてみたいので、もっと速いCPU
に変えたいのですが、やっぱりCPUを変える場合、マザーボードと
一緒に交換したほうがいいのでしょうか?
また、それ以外に交換したほうがいいものってありますでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
130658Re:パソコンのCPUを速くしたいc-koban 2004/4/23-15:09
記事番号130655へのコメント
動画編集だったら新しいマシンを購入したほうが安くないか?

▲このページのトップに戻る
130663Re:パソコンのCPUを速くしたいこなん 2004/4/23-15:44
記事番号130658へのコメント
c-kobanさんは No.130658「Re:パソコンのCPUを速くしたい」で書きました。
>動画編集だったら新しいマシンを購入したほうが安くないか?

書き忘れましたが、500MHzは2台目のパソコンで
もう一台別にもってます。
500MHzの方を動画編集の専用機にしたいので、
ちょっと聞いてみました。あまりパソコンばかり増やしたくないので、
CPU交換という形で速くしたいのですが。

>

▲このページのトップに戻る
130671Re:パソコンのCPUを速くしたいc-koban 2004/4/23-16:23
記事番号130663へのコメント
>書き忘れましたが、500MHzは2台目のパソコンで
>もう一台別にもってます。
>500MHzの方を動画編集の専用機にしたいので、
>ちょっと聞いてみました。あまりパソコンばかり増やしたくないので、
>CPU交換という形で速くしたいのですが。

もう一台の方のスペックは?
500MHzの方で動画編集してエンコや焼きこみはそっちでするの?
だったら話は別。
どのCPUが使えるかはマザーボードのメーカーのHPで調べれば判ると思うよ。

ちなみに、CPUだけ速くしても体感速度は大して上がらない。と忠告しておく。

▲このページのトップに戻る
130710Re:パソコンのCPUを速くしたいDiscovery 2004/4/23-22:34
記事番号130663へのコメント
こなんさんは No.130663「Re:パソコンのCPUを速くしたい」で書きました。
>c-kobanさんは No.130658「Re:パソコンのCPUを速くしたい」で書きました。
>>動画編集だったら新しいマシンを購入したほうが安くないか?
>
>書き忘れましたが、500MHzは2台目のパソコンで
>もう一台別にもってます。
>500MHzの方を動画編集の専用機にしたいので、
>ちょっと聞いてみました。あまりパソコンばかり増やしたくないので、
>CPU交換という形で速くしたいのですが。
>
>>
>

500ってことで
500 100 512 Discrete 067xh または Katmai だと思われますが
普通に乗せかえると600までです
これ以上になると440BXのC-Step以降でCORE電圧1.65Vが
生成されないとまずいことになります
下駄を使う手がありますがBIOS対応など動作は保障されません
ので乗せ変えて動作するかどうかもわかりません

ただ
500E 100 256 ATC 068xh(PGA370)の場合は
理論上1GHzまではいけるはずです

068xhなどの数字は
WinCPUIDなどのソフトでfamiryID 6 model 8 って具合に
確認できます

つ〜事でCPUだけ強化しても動作が速くなるって事はありませんので
投資する必要は無いのではないかと思います

▲このページのトップに戻る
130712Re:パソコンのCPUを速くしたいゆうた 2004/4/23-22:38
記事番号130655へのコメント
んーー動画編集したいなら
残念ながら、まずそのCPUじゃ、無理ですね。

ちょっとお聞きしますが・・・
メモリー(容量)は?
それと、HDD(回転数と容量)は?
あと、ビデオボードは(外付け使ってます)?
さらに、DVDとかのドライブ(あります)は?

この辺りが、弱いなら、
(使用目的のためには)買い換えた方が
良いと思います。

まずは、その辺りのスペックを開かしましょう。
話は、その後ですね。

▲このページのトップに戻る
130716Re:パソコンのCPUを速くしたいゆうた 2004/4/23-22:45
記事番号130712へのコメント
すみません。

再読して、こちらが今回のスレの趣旨を
誤認している部分があることが解りました。
お詫びいたします。

ただ、
CPUグレードアップのみでの、動画編集は無理ですので
そのことに関しては、改めて強調させていただきます。

▲このページのトップに戻る
130728Re:パソコンのCPUを速くしたい素人思考 2004/4/24-00:42
記事番号130655へのコメント
はっきり言って、マザーボードと CPU だけの交換では使い物になり
ません。
メモリーも替える必要があるし、電源もおそらくダメ。
ついでに言うと、HDD も最近の世代と比較して圧倒的に劣っている
ので、替えてしまうべきでしょう。
ここまで来ると、再利用できそうなのはケースと FDD と光学ドライ
ブ程度ですが、そのケースもI/Oパネル部の交換ができるかどうかに
よって使い物にならない可能性あり。
ちなみに、マザーボードが変われば、リカバリーCDからのインスト
ールはできなくなるので、OS も用意する必要があります。

▲このページのトップに戻る
130858Re:パソコンのCPUを速くしたいアダルトサイト管理人 2004/4/24-22:17
記事番号130728へのコメント
素人思考さんは No.130728「Re:パソコンのCPUを速くしたい」で書きました。
>はっきり言って、マザーボードと CPU だけの交換では使い物になり
>ません。
>メモリーも替える必要があるし、電源もおそらくダメ。
>ついでに言うと、HDD も最近の世代と比較して圧倒的に劣っている
>ので、替えてしまうべきでしょう。
>ここまで来ると、再利用できそうなのはケースと FDD と光学ドライ
>ブ程度ですが、そのケースもI/Oパネル部の交換ができるかどうかに
>よって使い物にならない可能性あり。
>ちなみに、マザーボードが変われば、リカバリーCDからのインスト
>ールはできなくなるので、OS も用意する必要があります。

Pentium500MHz 話にならないです。パソコンおたくなら わかるでしょう? 素人思考さんの おっしゃられるとおりです。同意見です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言