hotmailで受信できない



◇-hotmailで受信できない-とものすけ(2004/4/23-13:45)No.130649
 ┗Re:hotmailで受信できない-kikuko(2004/4/24-04:49)No.130738
  ┗Re:hotmailで受信できない-とものすけ(2004/4/24-17:01)No.130826
   ┗Re:hotmailで受信できない-kikuko(2004/4/25-15:26)No.130949
    ┗Re:hotmailで受信できない-とものすけ(2004/4/26-19:37)No.131120

▲このページのトップに戻る
130649hotmailで受信できないとものすけ 2004/4/23-13:45

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-GRX72/P
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
hotmailを使用していますが、hotmailからのインフォメーション以外の、
すべての受信ができず困っています(送信は問題なくできます)。
友人や両親からメールを送ったんだけど読んだ?と度々聞かれ、
一通も届いていないことから発覚しました。
先月まで海外にいたのですが、そのときはどこのインターネットカフェでも
問題なく送受信できてました。日本に帰ってから、一通も届かなく(見れなく)
なった感じです。
受信を試した環境は下記の通りです。
すべての環境で受信不可(閲覧不可?)でした。

使用したマシン:PenIII450M〜PenIV2Gクラス4台
すべてIEブラウザからの閲覧で、IEは各ヴァージョンとも最新のアップデート済み。
(1)友人宅(YahooBB-ADSL、Win2000+IE5.5)
(2)自宅(so-net-ADSL、win2000+IE5.5、winXP+IE6)
(3)実家(DION-ADSL、win2000+IE5.5)
(4)自宅(so-net dialup、ADSL導入前。使用マシン&環境は(2)と同じ。)

hotmailの各種設定(オプション)もチェックしてみましたが、
問題はありませんでした。もちろん、受信拒否リストに友人や両親の
アドレスは入っていません(確認済み)。
ちなみに、海外のインターネットカフェで使用していた
環境はだいたい以下の通りです。
win98SE+IE5またはIE5.5、winXP+IE6などなど。

何が悪いのかさっぱり見当もつかず、途方に暮れてます。
どなたか良きアドヴァイスをお願いします!!

▲このページのトップに戻る
130738Re:hotmailで受信できないkikuko 2004/4/24-04:49
記事番号130649へのコメント
とものすけさんは No.130649「hotmailで受信できない」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-GRX72/P
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>hotmailを使用していますが、hotmailからのインフォメーション以外の、
>すべての受信ができず困っています(送信は問題なくできます)。
>友人や両親からメールを送ったんだけど読んだ?と度々聞かれ、
>一通も届いていないことから発覚しました。
>先月まで海外にいたのですが、そのときはどこのインターネットカフェでも
>問題なく送受信できてました。日本に帰ってから、一通も届かなく(見れなく)
>なった感じです。
>受信を試した環境は下記の通りです。
>すべての環境で受信不可(閲覧不可?)でした。
>
>使用したマシン:PenIII450M〜PenIV2Gクラス4台
>すべてIEブラウザからの閲覧で、IEは各ヴァージョンとも最新のアップデート済み。
>(1)友人宅(YahooBB-ADSL、Win2000+IE5.5)
>(2)自宅(so-net-ADSL、win2000+IE5.5、winXP+IE6)
>(3)実家(DION-ADSL、win2000+IE5.5)
>(4)自宅(so-net dialup、ADSL導入前。使用マシン&環境は(2)と同じ。)
>
>hotmailの各種設定(オプション)もチェックしてみましたが、
>問題はありませんでした。もちろん、受信拒否リストに友人や両親の
>アドレスは入っていません(確認済み)。
>ちなみに、海外のインターネットカフェで使用していた
>環境はだいたい以下の通りです。
>win98SE+IE5またはIE5.5、winXP+IE6などなど。
>
>何が悪いのかさっぱり見当もつかず、途方に暮れてます。
>どなたか良きアドヴァイスをお願いします!!
>
容量が一杯になっていませんか?
読んだメールを削除したり、フォルダを作ってそこに移したりしてみてから
自分で自分のアカウントにメールを送信してみたらどうかしら。

▲このページのトップに戻る
130826Re:hotmailで受信できないとものすけ 2004/4/24-17:01
記事番号130738へのコメント
kikukoさん、早速のアドヴァイスありがとうございます!
そうですよね、真っ先に容量不足を疑う症状ですよね。
しかし、届いたメール&送ったメールはこまめに削除しているので、
容量がいっぱいになったことは一度もないんです。
(そもそも、使用率が10%を超えたことがありません)

ちなみに、日本出国前(4ヶ月ほど前)は、問題なく送受信できてました。
でも海外で設定を変更したこともありませんし、インターネットカフェのPCは
不特定多数の人が使うPCなので、cookie等は使用後必ず削除するように
してましたので、外部から細工をされているようなことはまずないと思います。

それから、すでに何度か自分の別アカウント(so-netのアカウント)から
hotmail宛にテスト送信をしていますが、一通も届いていません。
エラーで返ってくることもなく、どこに行ってるんでしょう??
まるでどこかに吸い込まれていっている気分です・・・。

ただ、自分で自分宛に(hotmailからhotmailに)送った場合は届きます。
自分宛に送ると届くことや、hotmailからの通知が届くと言うことは、
外に出ないhotmailドメイン内でのやりとりは問題なく行われているようですね。
外部ドメイン(プロバイダ)からのメールをはじいているような感じなので、
hotmail側の設定の問題(または特定サーバの問題)なのでしょうか・・・。
このへんになるとさっぱりわかりません。
引き続きご教授いただけますと幸いです。

▲このページのトップに戻る
130949Re:hotmailで受信できないkikuko 2004/4/25-15:26
記事番号130826へのコメント
とものすけさんは No.130826「Re:hotmailで受信できない」で書きました。
>でも海外で設定を変更したこともありませんし、インターネットカフェのPCは
>不特定多数の人が使うPCなので、cookie等は使用後必ず削除するように
>してましたので、外部から細工をされているようなことはまずないと思います。

キーロガーを仕掛けられることもあるので、cookie等は使用後必ず削除しても
安心とは言えないようです。

>それから、すでに何度か自分の別アカウント(so-netのアカウント)から
>hotmail宛にテスト送信をしていますが、一通も届いていません。
>エラーで返ってくることもなく、どこに行ってるんでしょう??
>まるでどこかに吸い込まれていっている気分です・・・。
>
>ただ、自分で自分宛に(hotmailからhotmailに)送った場合は届きます。
>自分宛に送ると届くことや、hotmailからの通知が届くと言うことは、
>外に出ないhotmailドメイン内でのやりとりは問題なく行われているようですね。
>外部ドメイン(プロバイダ)からのメールをはじいているような感じなので、
>hotmail側の設定の問題(または特定サーバの問題)なのでしょうか・・・。

Outlook Expressで「〜の場合はサーバーから削除」というメッセージルール
を設定したときと似ていますね。

Hotmailではオプションで設定できるのですが、ただ、その場合も特定の
プロバイダからのメールを削除することはできても、hotmail以外は削除という
設定はできないと思います。

とりあえずオプションの自動仕訳の設定を見てみてはどうでしょう。

あと、新しいHotmailアカウントを作って、そこにso-netなどから送ってみては?

▲このページのトップに戻る
131120Re:hotmailで受信できないとものすけ 2004/4/26-19:37
記事番号130949へのコメント
kikukoさん、度々ご丁寧に回答いただきましてありがとうございます。

>キーロガーを仕掛けられることもあるので、cookie等は使用後必ず削除しても
>安心とは言えないようです。

そうなんですか・・。
もしそれで情報を盗まれるとしたら、もう防ぎようがないですね。
不特定多数の人が利用するインターネットカフェなどは利用しないのが
一番なんでしょうけど、旅先では利用しないわけにもいかないですし・・。

>とりあえずオプションの自動仕訳の設定を見てみてはどうでしょう。

もちろんチェックしてみたのですが、仕訳条件は何もありませんでした。
作った覚えがないので当然なのですが。

>あと、新しいHotmailアカウントを作って、そこにso-netなどから送ってみては?

新しいアカウントを作ってso-netから送ってみると、無事届きました。
となると、原因は何??って感じです。
ますます分かりません。
しかし、こうなるとアカウントを変えてしまうのが一番手っ取り早いようですね。
原因がわからないのは腑に落ちないですけど・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言