CPU交換



◇-CPU交換-ちょう(2004/4/22-21:22)No.130561
 ┣Re:CPU交換-c-koban(2004/4/22-22:21)No.130571
 ┃┗Re:CPU交換-ころん(2004/4/23-12:23)No.130640
 ┗Re:CPU交換-ちょう(2004/4/23-18:18)No.130688

▲このページのトップに戻る
130561CPU交換ちょう 2004/4/22-21:22

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VG26HVZEG
--
今 CPUがCeleronの2.6GHzなのですが、
これをPentium4の3.0GHzのに交換しようと思っているのですが・・・
水冷式なのもので交換ができるかどうかわからないので投稿してみました。
NECのVG26HVEGという型番です。もし、交換なさった方、もしくは
交換できるかわかる方がいたらレスお願いします。
よろしくです><

▲このページのトップに戻る
130571Re:CPU交換c-koban 2004/4/22-22:21
記事番号130561へのコメント
>今 CPUがCeleronの2.6GHzなのですが、
>これをPentium4の3.0GHzのに交換しようと思っているのですが・・・
>水冷式なのもので交換ができるかどうかわからないので投稿してみました。
>NECのVG26HVEGという型番です。もし、交換なさった方、もしくは
>交換できるかわかる方がいたらレスお願いします。

同型でPentium4 3.2GHzがあるからたぶん交換は可能だと思うよ。
水冷式だろうとなんだろうと手順さえ間違わなければね。
それだけの技術と自信がなければ下手に手を出さない方が吉。

#Celeron 2.6GHzをPentium4 3.0GHzに交換したところで劇的に速くなるとは思えんが

▲このページのトップに戻る
130640Re:CPU交換ころん 2004/4/23-12:23
記事番号130571へのコメント
メーカーPCの場合CPU交換は敷居が高いですね。
既にレスがある通り劇的な速度アップは期待できません。
それ以外に電力消費量と発熱の増大で不安定な環境になることもあるのでそれも考慮に入れましょう。

▲このページのトップに戻る
130688Re:CPU交換ちょう 2004/4/23-18:18
記事番号130561へのコメント
意見ありがとうです><
一応取り外せるみたい(試した)ので
もう少し調べて(安定するかしないかなど)から変えようと思います^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言