ECC対応メモリとECC非対応のメモリの混合



◇-ECC対応メモリとECC非対応のメモリの混合-T(2004/4/22-20:08)No.130554
 ┗Re:ECC対応メモリとECC非対応のメモリの混合-c-koban(2004/4/22-22:35)No.130579

▲このページのトップに戻る
130554ECC対応メモリとECC非対応のメモリの混合T 2004/4/22-20:08

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:FLORA330PC1DC8GJ026
ハード関連:メモリ(RAM)
--
ちょっとお聞きしたいのですが。今、日立のFLORA330 PC1DC8 GJ026HC00というパソコンを使っているのですがメモリを増設しようとしてVS133-128Mというメモリを購入しました。ちなみにもともとは64Mでした。そして購入したメモリをつけて起動させたのですが「RAM Parity Error Press Esc Key to turn off ECC or other Key to reboot」というメッセージが出ます。Escを押せばそのまま起動してシステムのプロパティで確認するとちゃんと196Mに増えていました。どうやらEcc対応のメモリ(VS133-E128M)を付けなくてはならなかったらしいのですが、Eccでないメモリを買ってしまったらしいです。しかしEscを押せば普通に使えるのでこのままでもいいのかな、と思うのですがどうでしょうか?Ecc対応とEcc非対応を混合して使用してもよいのでしょうか?またもともと付いていた64MのEcc対応のメモリを他のEcc非対応のものと交換(つまり両方ともEcc非対応のものにする)すればもうこのようなメッセージは出ないのでしょうか?長くなりましたがどうかアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
130579Re:ECC対応メモリとECC非対応のメモリの混合c-koban 2004/4/22-22:35
記事番号130554へのコメント
ここを参照。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~aei_yas/memo.htm

#ホンマ長いわ〜。ちっとは改行しろや!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言