Sleipnir付属のgoogleがおかしい



◇-Sleipnir付属のgoogleがおかしい-ぷにる(2004/4/22-19:06)No.130546
 ┣Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしい-taka(2004/4/22-19:49)No.130550
 ┗Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしい-eiko1196(2004/4/22-19:53)No.130551
  ┗Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしい-ひさ(2004/4/22-19:59)No.130553
   ┗Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしい-ぷにる(2004/4/22-20:51)No.130559

▲このページのトップに戻る
130546Sleipnir付属のgoogleがおかしいぷにる 2004/4/22-19:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB18D/L
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 検索
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ADSL
--
Sleipnirに付属のgoogleの検索の表示がおかしいのです。
アルファベットで検索すると正常に検索できるんですが、
日本語で検索すると、「????」などとなって正常に検索できません。
しかしgoogleのサイトで日本語で検索すると、正常に検索できます。
Sleipnirに付属の他の検索エンジンは正常なんですが、
どうにかならないでしょうか?
Versionは1.42です。

▲このページのトップに戻る
130550Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしいtaka 2004/4/22-19:49
記事番号130546へのコメント
私は Donut Pを使っていますが同様になっています。
(今朝まではなんともなかったような気がしますが)
エンコードがUTF-8になっているのが原因のようですが。

Googleのバナーが「EarthDay2004」への検索リンクになっているのと
関連あるのかな?


回答になっていなくてスイマセン。

▲このページのトップに戻る
130551Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしいeiko1196 2004/4/22-19:53
記事番号130546へのコメント
ぷにるさんは No.130546「Sleipnir付属のgoogleがおかしい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:BIBLO NB18D/L
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 検索
>インターネット全般:ブラウザの問題
>使用回線:ADSL
>--
>Sleipnirに付属のgoogleの検索の表示がおかしいのです。
>アルファベットで検索すると正常に検索できるんですが、
>日本語で検索すると、「????」などとなって正常に検索できません。
>しかしgoogleのサイトで日本語で検索すると、正常に検索できます。
>Sleipnirに付属の他の検索エンジンは正常なんですが、
>どうにかならないでしょうか?
>Versionは1.42です。


私のドーナツPも
http://tabbrowser.ktplan.jp/

ついでに
Windows98/Me.FAQ 掲示板
http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=342557&page=0

▲このページのトップに戻る
130553Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしいひさ 2004/4/22-19:59
記事番号130551へのコメント
こちらも、あわせてどうぞ。

SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/22/news032.html

Sleipnirの、ツール -> Sleipnirオプション -> 検索エンジン の、
"エンコード"を、"UTF-8"に変更してください。

▲このページのトップに戻る
130559Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしいぷにる 2004/4/22-20:51
記事番号130553へのコメント
ひささんは No.130553「Re:Sleipnir付属のgoogleがおかしい」で書きました。
>こちらも、あわせてどうぞ。
>
>SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象 (ITmedia)
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/22/news032.html
>
>Sleipnirの、ツール -> Sleipnirオプション -> 検索エンジン の、
>"エンコード"を、"UTF-8"に変更してください。
 
なんか皆さんも同じような症状をお持ちだったんですね。
おかげでようやく直りました。
どうもありがとうございました。
しかし困ったもんですね〜(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言