win2000を完全に初期化したい



◇-win2000を完全に初期化したい-ぼーず(2004/4/22-04:10)No.130443
 ┣Re:win2000を完全に初期化したい-eiko1196(2004/4/22-04:25)No.130444
 ┃┗Re:win2000を完全に初期化したい-ぼーず(2004/4/22-17:13)No.130530
 ┗Re:win2000を完全に初期化したい-夜の一族(2004/4/22-09:38)No.130457
  ┗夜の一族様-ぼーず(2004/4/22-17:16)No.130533
   ┗Re:つけたし-夜の一族(2004/4/22-17:32)No.130536
    ┗Re:つけたし-ぼーず(2004/4/22-19:32)No.130547

▲このページのトップに戻る
130443win2000を完全に初期化したいぼーず 2004/4/22-04:10

メーカー名: 不明(DCSと本体に記載)
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:多数
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OS関連
--
初めまして。友人からwin2000を譲り受け、一度完全に初期化してXPのOSをインストールしようと思ったのですが、OSが入ったHDは一筋縄ではいかない様です。今までマックしか触った事のない私に、どなたか解りやすく説明して頂けないでしょうか・・。XPのインストールは後にして、取りあえずはwin2000(前ユーザーの個人データー含む)の完全消去をしたいので、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
130444Re:win2000を完全に初期化したいeiko1196 2004/4/22-04:25
記事番号130443へのコメント
>XPのインストールは後にして、取りあえずはwin2000
>(前ユーザーの個人データー含む)の完全消去をしたいので、教えて下さい。

Windows 2000/XP.FAQ 掲示板より
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=403586&pastlog=0854&act=past


▲このページのトップに戻る
130530Re:win2000を完全に初期化したいぼーず 2004/4/22-17:13
記事番号130444へのコメント
win1台しかないのでこの方法は少し難しいと思いました。また、少し初心者には難しいですf^_^;

▲このページのトップに戻る
130457Re:win2000を完全に初期化したい夜の一族 2004/4/22-09:38
記事番号130443へのコメント
単純にXPのインストールCDから起動してOSのインストール時にCドライブをフォーマットすればいいのでは?

▲このページのトップに戻る
130533夜の一族様ぼーず 2004/4/22-17:16
記事番号130457へのコメント
そんな事ができるのですか!?試してみます。有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
130536Re:つけたし夜の一族 2004/4/22-17:32
記事番号130533へのコメント
あと、CD起動の方法がわからなかったり、そもそもCD起動が不可能なマシンだったりする場合は
以下を参考にどうぞ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t007/7/32.asp

▲このページのトップに戻る
130547Re:つけたしぼーず 2004/4/22-19:32
記事番号130536へのコメント
ご丁寧に有り難うございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言