電源いれても画面がつかない



◇-電源いれても画面がつかない-いたお(2004/4/21-13:28)No.130320
 ┣Re:電源いれても画面がつかない-たか(2004/4/21-14:00)No.130326
 ┣Re:電源いれても画面がつかない-ころん(2004/4/21-14:05)No.130327
 ┗Re:電源いれても画面がつかない-kikuko(2004/4/21-14:47)No.130331
  ┗Re:電源いれても画面がつかない-いたお(2004/4/21-15:32)No.130335

▲このページのトップに戻る
130320電源いれても画面がつかないいたお 2004/4/21-13:28

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTER NX VE500J/2
--
たびたびすいません。
PCの電源をいれても画面が写らない(ランプがオレンジ色のまま)
の事が時々起こって悩んでいます。
友達に相談した所、BIOSがおかしいと言われたんですけど、直し方は解らないと。
症状としては、よくブルー画面が出る。ページ違反もでる。よく固まる。
等けっこう壊れかけてるなというのは自分でもわかります。
ただ、電源入れても画面が写らない(配線が繋がってないような感じ)
と色々チェックするにしてもどうにもできませんので。
素直に買い換えた方がいいんですかね?

▲このページのトップに戻る
130326Re:電源いれても画面がつかないたか 2004/4/21-14:00
記事番号130320へのコメント
>PCの電源をいれても画面が写らない(ランプがオレンジ色のまま)
>の事が時々起こって悩んでいます。

メーカ・機種が違いますが、同じような現象に悩まされていました。
職場のパソコンなのですが、同時期に納入されたものがすべてそうだったので
クレームとしてあげたところ、ロット不良を認め基板の交換となりました。
またそれとは違う別のメーカのものでも同様のことがおきています。こちらは
電源ケーブルを一度抜いてやるとだいたい立ち上がるという感じです。こちら
も基板がおかしいのではないかと思っているのですが・・・

▲このページのトップに戻る
130327Re:電源いれても画面がつかないころん 2004/4/21-14:05
記事番号130320へのコメント
>症状としては、よくブルー画面が出る。ページ違反もでる。よく固まる。
HDDが障害を受けるとそのような症状になる事があります。
ご自身で作業できるならばHDDのケーブルを外して起動テストしてみてください。
電源を入れた直後BIOSが各デバイスを初期化しますがIDE機器をうまく認識できないとI/Oコントローラを初期化できないのでそこで作業が中断してフリーズ状態だと思います。

▲このページのトップに戻る
130331Re:電源いれても画面がつかないkikuko 2004/4/21-14:47
記事番号130320へのコメント
いたおさんは No.130320「電源いれても画面がつかない」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTER NX VE500J/2
>--
>たびたびすいません。
>PCの電源をいれても画面が写らない(ランプがオレンジ色のまま)
>の事が時々起こって悩んでいます。
>友達に相談した所、BIOSがおかしいと言われたんですけど、直し方は解らないと。
>症状としては、よくブルー画面が出る。ページ違反もでる。よく固まる。
>等けっこう壊れかけてるなというのは自分でもわかります。
>ただ、電源入れても画面が写らない(配線が繋がってないような感じ)
>と色々チェックするにしてもどうにもできませんので。
>素直に買い換えた方がいいんですかね?
>
NECのトラブルシューティングです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352

▲このページのトップに戻る
130335Re:電源いれても画面がつかないいたお 2004/4/21-15:32
記事番号130331へのコメント
kikukoさんは No.130331「Re:電源いれても画面がつかない」で書きました。
>いたおさんは No.130320「電源いれても画面がつかない」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTER NX VE500J/2
>>--
>>たびたびすいません。
>>PCの電源をいれても画面が写らない(ランプがオレンジ色のまま)
>>の事が時々起こって悩んでいます。
>>友達に相談した所、BIOSがおかしいと言われたんですけど、直し方は解らないと。
>>症状としては、よくブルー画面が出る。ページ違反もでる。よく固まる。
>>等けっこう壊れかけてるなというのは自分でもわかります。
>>ただ、電源入れても画面が写らない(配線が繋がってないような感じ)
>>と色々チェックするにしてもどうにもできませんので。
>>素直に買い換えた方がいいんですかね?
>>
>NECのトラブルシューティングです。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352
>
とりあえず今度なった場合電源を抜いてみます。
みなさんどうもありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言