CDRW



◇-CDRW-蒼(2004/4/21-08:44)No.130274
 ┗Re:CDRW-自爆テロで自爆(2004/4/21-09:11)No.130277
  ┗Re:CDRW-蒼(2004/4/21-09:43)No.130281
   ┗Re:CDRW-蒼(2004/4/21-10:09)No.130283
    ┗Re:CDRW-ころん(2004/4/21-12:15)No.130307
     ┗Re:CDRW-蒼(2004/4/21-17:57)No.130357
      ┗Re:CDRW-ころん(2004/4/21-18:29)No.130362
       ┗Re:CDRW-自爆テロで無駄死に(2004/4/22-09:20)No.130454

▲このページのトップに戻る
130274CDRW2004/4/21-08:44

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
初めまして

自作でPCを作ってMSI社のCD-RWをのせました。
音楽CDとかデーターの入っているCDは認識してくれるのですが、ブランクのCDを認識してくれません。
もちろん付属のNeroVer5で書き込みも出来ませんでした。
デバイスマネージャでとりあえずMSI社のドライブは認識されています。
EにCDRWドライブしているのですが、
ブランクCDを入れると
E\にアクセス出来ません。
ファンクションが間違っています
とエラー表示されます。

サポートの方に電話してみたのですが
マザーボードのドライバに問題あるかもと言われました。
マザーボードのチップセットのドライバを、GIGABYTEのではなく
マイクロソフトのドライバを入れればいいと言われたのですが・・・
どうやってやるのかがわかりません。
乱文ですいませんが、詳しくわかるいたら教えてください。
お願いします

マザボ GIGABYTE社の845E
CDRW MSI社のMS-8348
OSはWINDOWS2000です

▲このページのトップに戻る
130277Re:CDRW自爆テロで自爆 2004/4/21-09:11
記事番号130274へのコメント
intelのホームに行けばあるよ。チップセットの種類みておとしてくればいいだけだよ。
インストールは簡単、インストーラーがやってくれるからね。

▲このページのトップに戻る
130281Re:CDRW2004/4/21-09:43
記事番号130277へのコメント
>intelのホームに行けばあるよ。チップセットの種類みておとしてくればいいだけだよ。
>インストールは簡単、インストーラーがやってくれるからね。

返信ありがとうございまた。
同じ種類をダウンロードしました。

セットアップを開始して早1時間90パーセントから進まない ^^;
もう少しなんですけどね・・・
気長に待ってみます。

▲このページのトップに戻る
130283Re:CDRW2004/4/21-10:09
記事番号130281へのコメント
無事セットアップ終わったのですが・・・
やはり駄目でした ;;
何がなんだかって感じです ;;
新しいCDRWドライブ買うしかないですかね・・・

▲このページのトップに戻る
130307Re:CDRWころん 2004/4/21-12:15
記事番号130283へのコメント
Neroでは問題なくドライブ認識して書き込みできたのですね?メディアが認識しないのに??

マザーボードのリソースドライバは関係ないでしょう。
ケーブルの結線はどのようになっていますか?
試しにATA33ケーブルで端と端のコネクタでCD-RWをマスターにジャンパで設定して繋いで見て下さい。

▲このページのトップに戻る
130357Re:CDRW2004/4/21-17:57
記事番号130307へのコメント
返信ありがとうございます。
ころんさんの言われた方法でやってみましたが、全くだめでした。

>Neroでは問題なくドライブ認識して書き込みできたのですね?メディアが認識しないのに??
Neroでの書き込みは出来てません ;;
書き込みの途中にエラーになってしまい、書き込み出来ません・・・
マザボと相性が悪いのでしょうかね・・・

▲このページのトップに戻る
130362Re:CDRWころん 2004/4/21-18:29
記事番号130357へのコメント
それだと故障の可能性がありますね。
購入店に相談しましょう。

▲このページのトップに戻る
130454Re:CDRW自爆テロで無駄死に 2004/4/22-09:20
記事番号130362へのコメント
ころんさんは No.130362「Re:CDRW」で書きました。
>それだと故障の可能性がありますね。
>購入店に相談しましょう。

かなりその線が濃い〜っみたいですねぇ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言