ハードディスクの取り替え



◇-ハードディスクの取り替え-さんじ(2004/4/21-07:21)No.130267
 ┣Re:ハードディスクの取り替え-自爆テロで自爆(2004/4/21-09:07)No.130276
 ┣Re:ハードディスクの取り替え-かっちゃん2(2004/4/21-09:48)No.130282
 ┃┗Re:ハードディスクの取り替え-ころん(2004/4/21-12:08)No.130304
 ┃ ┣Re:ハードディスクの取り替え-ころん(2004/4/21-12:28)No.130311
 ┃ ┗Re:ハードディスクの取り替え-c-koban(2004/4/22-12:05)No.130485
 ┃  ┗Re:ハードディスクの取り替え-さんじ(2004/4/22-22:15)No.130568
 ┃   ┗Re:ハードディスクの取り替え-c-koban(2004/4/23-07:05)No.130618
 ┃    ┗Re:ハードディスクの取り替え-さんじ(2004/4/23-07:22)No.130619
 ┃     ┗Re:ハードディスクの取り替え-c-koban(2004/4/23-12:41)No.130643
 ┣Re:ハードディスクの取り替え-c-koban(2004/4/21-12:12)No.130306
 ┣Re:ハードディスクの取り替え-SHIRO(2004/4/21-13:33)No.130322
 ┗Re:ハードディスクの取り替え-自爆テロで無駄死に(2004/4/22-09:17)No.130453
  ┗Re:ハードディスクの取り替え-さんじ(2004/4/22-22:10)No.130567

▲このページのトップに戻る
130267ハードディスクの取り替えさんじ 2004/4/21-07:21

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50D
ハード関連:ハードディスク
--
ハードディスクを取り替えたいのですが自分で取り替えられますか、また
ハードディスクは市販のものでも使えますか、それとも富士通製を使わないと
いけないでしょうか教えて下さい

▲このページのトップに戻る
130276Re:ハードディスクの取り替え自爆テロで自爆 2004/4/21-09:07
記事番号130267へのコメント
簡単簡単、メーカーはどこでもヘーキ。
がんばってな〜!!!

▲このページのトップに戻る
130282Re:ハードディスクの取り替えかっちゃん2 2004/4/21-09:48
記事番号130267へのコメント
さんじさんは No.130267「ハードディスクの取り替え」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50D
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ハードディスクを取り替えたいのですが自分で取り替えられますか、また
>ハードディスクは市販のものでも使えますか、それとも富士通製を使わないと
>いけないでしょうか教えて下さい

購入したところヘ頼むか、あるいは
「ノート 富士通 ハードディスク交換」などで
専門業者を検索してみては。

#自分でやる場合、ノートだとデスクトップに比べ
交換が難しいのでは?

▲このページのトップに戻る
130304Re:ハードディスクの取り替えころん 2004/4/21-12:08
記事番号130282へのコメント
2000年製のCeleron 500のノートですね。
VGAは独立した RAGE Mobility-P が使われていますので I/O制御はi440LXかZXのモバイルタイプと思われます。
だとするとIDE-HDD の制御はATA33だと思います。
認識可能なHDは8Gがリミットになります。
BIOSが拡張INT13をサポートしていれば30Gあたりまで大丈夫かもしれませんが自己責任で。

▲このページのトップに戻る
130311Re:ハードディスクの取り替えころん 2004/4/21-12:28
記事番号130304へのコメント
厚さ9.5mmの物ならメーカーはどこのでもOKです。

▲このページのトップに戻る
130485Re:ハードディスクの取り替えc-koban 2004/4/22-12:05
記事番号130304へのコメント
>BIOSが拡張INT13をサポートしていれば30Gあたりまで大丈夫かもしれませんが自己責任で。
もともと12GBのようだからそのへんは大丈夫みたいよ。

▲このページのトップに戻る
130568Re:ハードディスクの取り替えさんじ 2004/4/22-22:15
記事番号130485へのコメント
c-kobanさんは No.130485「Re:ハードディスクの取り替え」で書きました。
>>BIOSが拡張INT13をサポートしていれば30Gあたりまで大丈夫かもしれませんが自己責任で。
>もともと12GBのようだからそのへんは大丈夫みたいよ。
>ありがとうございます。20GBか30GBを付けようと思うのですが、BIOSの方はいじらなくても
大丈夫でしょうか、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
130618Re:ハードディスクの取り替えc-koban 2004/4/23-07:05
記事番号130568へのコメント
>>ありがとうございます。20GBか30GBを付けようと思うのですが、BIOSの方はいじらなくても
>大丈夫でしょうか、教えて下さい。
交換したあとでBIOSを立ち上げ、そこできちんと認識されていれば問題ないと思います。

▲このページのトップに戻る
130619Re:ハードディスクの取り替えさんじ 2004/4/23-07:22
記事番号130618へのコメント
c-kobanさんは No.130618「Re:ハードディスクの取り替え」で書きました。
>>>ありがとうございます。20GBか30GBを付けようと思うのですが、BIOSの方はいじらなくても
>>大丈夫でしょうか、教えて下さい。
>交換したあとでBIOSを立ち上げ、そこできちんと認識されていれば問題ないと思います。
>ありがとうございます、難しい物なんですか?ノートのハードディスクの交換は認識
>されない事もあるのですか



▲このページのトップに戻る
130643Re:ハードディスクの取り替えc-koban 2004/4/23-12:41
記事番号130619へのコメント
>ありがとうございます、難しい物なんですか?ノートのハードディスクの交換は認識
>されない事もあるのですか

きちんと作業していればまず間違いなく認識されますのでご心配なく。

▲このページのトップに戻る
130306Re:ハードディスクの取り替えc-koban 2004/4/21-12:12
記事番号130267へのコメント
>ハードディスクを取り替えたいのですが自分で取り替えられますか、また

悪いことは言わん!
ノートのHD交換なんてやめとけ。
やるなら『自己責任』で。

>ハードディスクは市販のものでも使えますか、それとも富士通製を使わないと
>いけないでしょうか教えて下さい

条件さえ合えば市販のものでも使えると思う。

単に容量を増やしたいなら外付けHDがお勧め。
壊れたのならメーカーに依頼するのが吉。

▲このページのトップに戻る
130322Re:ハードディスクの取り替えSHIRO 2004/4/21-13:33
記事番号130267へのコメント
さんじさんは No.130267「ハードディスクの取り替え」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50D
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ハードディスクを取り替えたいのですが自分で取り替えられますか、また
>ハードディスクは市販のものでも使えますか、それとも富士通製を使わないと
>いけないでしょうか教えて下さい

http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/ne450d/
ここに、書いてあるよ(分解図つきで)

▲このページのトップに戻る
130453Re:ハードディスクの取り替え自爆テロで無駄死に 2004/4/22-09:17
記事番号130267へのコメント
さんじさんは No.130267「ハードディスクの取り替え」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50D
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ハードディスクを取り替えたいのですが自分で取り替えられますか、また
>ハードディスクは市販のものでも使えますか、それとも富士通製を使わないと
>いけないでしょうか教えて下さい

やめろ!!とか、自己責任!!っていうけど そーとーな不器用以外は
簡単だろよ!? プラモデルより簡単だろ??
まぁ・・個人差はあるだろけどさぁ
メーカーのサポートでめっちゃ高い金取られるよりは
潔く自爆を選ぶよ・・・やっぱり

▲このページのトップに戻る
130567Re:ハードディスクの取り替えさんじ 2004/4/22-22:10
記事番号130453へのコメント
自爆テロで無駄死にさんは No.130453「Re:ハードディスクの取り替え」で書きました。
>さんじさんは No.130267「ハードディスクの取り替え」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50D
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>ハードディスクを取り替えたいのですが自分で取り替えられますか、また
>>ハードディスクは市販のものでも使えますか、それとも富士通製を使わないと
>>いけないでしょうか教えて下さい
>
>やめろ!!とか、自己責任!!っていうけど そーとーな不器用以外は
>簡単だろよ!? プラモデルより簡単だろ??
>まぁ・・個人差はあるだろけどさぁ
>メーカーのサポートでめっちゃ高い金取られるよりは
>潔く自爆を選ぶよ・・・やっぱり
>ありがとうございます。頑張ってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言