起動&CD−R



◇-起動&CD−R-megu(2004/4/20-20:16)No.130180
 ┗Re:起動&CD−R-永遠の初心者(2004/4/20-22:43)No.130213
  ┗Re:起動&CD−R-megu(2004/4/21-01:45)No.130259

▲このページのトップに戻る
130180起動&CD−Rmegu 2004/4/20-20:16

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR VT900/1
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
以前、パソコン本体を起動するとウィーンと音がして、
「NEC」のロゴが出た後に画面が真っ暗になり、左上に_が点滅していました。
なんとかバックアップをとりたいと思い、「NEC」のロゴが出たときにF2キーを押し、
BIOSセットアップ画面にしてF10を押して設定を保存して終了、をして起動していました。

その後、CD−Rにバックアップをとろうとしたのですが、
CDドライブにCD−Rを挿入しても、マウスポインタのところにCDのマークがでて、キュルキュルと音がするだけ。
Eドライブに書き込み可能なCD−RまたはCD−Rがありません、といったような文章が出るのみでした。

とりあえず、Dドライブにバックアップデータを保存し、再セットアップをしました。
その後、Windows Updateで、重要な更新をすべてインストールし、
121ware のサイトで自動アップデートサービスを使用したところ、
本体の起動は問題なくできるようになりましたが、CD−Rの読み込み、書き込みができないままです。
状態は同じく、マウスポインタのところにCDのマークがでて、ウィーン…キュルキュル…とCD−Rが回転します。

パソコンについてあまり詳しくないので、変なところをいじる前に、皆様に教えていただきたいと思って参りました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
130213Re:起動&CD−R永遠の初心者 2004/4/20-22:43
記事番号130180へのコメント
meguさんは No.130180「起動&CD−R」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR VT900/1
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>以前、パソコン本体を起動するとウィーンと音がして、
>「NEC」のロゴが出た後に画面が真っ暗になり、左上に_が点滅していました。
>なんとかバックアップをとりたいと思い、「NEC」のロゴが出たときにF2キーを押し、
>BIOSセットアップ画面にしてF10を押して設定を保存して終了、をして起動していました。
>
>その後、CD−Rにバックアップをとろうとしたのですが、
>CDドライブにCD−Rを挿入しても、マウスポインタのところにCDのマークがでて、キュルキュルと音がするだけ。
>Eドライブに書き込み可能なCD−RまたはCD−Rがありません、といったような文章が出るのみでした。
>
>とりあえず、Dドライブにバックアップデータを保存し、再セットアップをしました。
>その後、Windows Updateで、重要な更新をすべてインストールし、
>121ware のサイトで自動アップデートサービスを使用したところ、
>本体の起動は問題なくできるようになりましたが、CD−Rの読み込み、書き込みができないままです。
>状態は同じく、マウスポインタのところにCDのマークがでて、ウィーン…キュルキュル…とCD−Rが回転します。
>
>パソコンについてあまり詳しくないので、変なところをいじる前に、皆様に教えていただきたいと思って参りました。
>よろしくお願いします。
スタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーの中に×OR?OR!のついた項目は?
もし、CDドライブについてればドライバーを再インストールしないとだめかな。
もし、そこに異常がなければCDドライブが壊れてるんだと思う。

▲このページのトップに戻る
130259Re:起動&CD−Rmegu 2004/4/21-01:45
記事番号130213へのコメント
>スタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーの中に×OR?OR!のついた項目は?
>もし、CDドライブについてればドライバーを再インストールしないとだめかな。
>もし、そこに異常がなければCDドライブが壊れてるんだと思う。

デバイスマネージャの中にある項目をすべて見たのですが、×、!、? のついた項目はありませんでした。
CDドライブが壊れているとすれば、これは修理に出さないといけないのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言