壁紙が・・・




◇-壁紙が・・・-さっちん(2004/4/20-17:46)No.130145
 ┣Re:壁紙が・・・-ころん(2004/4/20-18:13)No.130154
 ┃┗Re:壁紙が・・・-さっちん(2004/4/20-18:40)No.130160
 ┃ ┗Re:壁紙が・・・-ころん(2004/4/20-18:46)No.130162
 ┃  ┗Re:壁紙が・・・-さっちん(2004/4/20-19:04)No.130165
 ┃   ┗Re:壁紙が・・・-ころん(2004/4/20-19:19)No.130168
 ┃    ┗Re:壁紙が・・・-さっちん(2004/4/20-19:37)No.130173
 ┗Re:壁紙が・・・-kikuko(2004/4/20-19:03)No.130164
  ┗Re:壁紙が・・・-さっちん(2004/4/20-19:23)No.130170
   ┗Re:壁紙が・・・-kikuko(2004/4/20-20:01)No.130176
    ┗Re:壁紙が・・・-さっちん(2004/4/21-07:52)No.130269
     ┗Re:壁紙が・・・-kikuko(2004/4/21-12:21)No.130309
      ┗ありがとうございました。-さっちん(2004/4/22-07:19)No.130447


▲このページのトップに戻る
130145壁紙が・・・さっちん 2004/4/20-17:46

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック
--
画面のプロパティから、ダウンロードした画像を壁紙に設定しようとしたのですが、適用を押すと、「ActiveDesktopHTMLが見つかりません」というエラーが出て設定できません。何か良い解決方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
130154Re:壁紙が・・・ころん 2004/4/20-18:13
記事番号130145へのコメント
ダウンロードした画像を直接右クリックで壁紙にできませんか?

▲このページのトップに戻る
130160Re:壁紙が・・・さっちん 2004/4/20-18:40
記事番号130154へのコメント
できませんでした><

▲このページのトップに戻る
130162Re:壁紙が・・・ころん 2004/4/20-18:46
記事番号130160へのコメント
これを使ってみたら?
http://village.infoweb.ne.jp/~fwiz7595/pizz/softs/wall.html

▲このページのトップに戻る
130165Re:壁紙が・・・さっちん 2004/4/20-19:04
記事番号130162へのコメント
ころんさん、返答ありがとうございます。
ソフトをダウンロードしてみようと思ったのですが、「NOTFound」という
メッセージがでて、先に進めません。
私のやりかたがどこかいけないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
130168Re:壁紙が・・・ころん 2004/4/20-19:19
記事番号130165へのコメント
ありゃリンク切れてますね。
下の「サポート情報」のページからダウンロードしてみてください。

▲このページのトップに戻る
130173Re:壁紙が・・・さっちん 2004/4/20-19:37
記事番号130168へのコメント
ころんさん、ありがとうございます。
これで最初から設定できる壁紙と、ネット中の画像を直接壁紙にするようには
できるようになりました。
しかし、欲しい画像を一旦自分のファイルに保存して、壁紙に設定するという
ことはできません・・・
壁紙チェンジャーで画像の保存してあるファイルを開くのですが、何も出てきません・・・
何かわかるようでしたら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
130164Re:壁紙が・・・kikuko 2004/4/20-19:03
記事番号130145へのコメント
さっちんさんは No.130145「壁紙が・・・」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98
>パソコン名:ダイナブック
>--
>画面のプロパティから、ダウンロードした画像を壁紙に設定しようとしたのですが、
適用を押すと、「ActiveDesktopHTMLが見つかりません」というエラーが出て設定
できません。何か良い解決方法はありませんか?

ウィルスチェックを済んでいますか?
過去にウィルスに感染したことはありませんか?

ダウンロードした画像の拡張子はなんですか?

画面のプロパティ→Web で 「ActiveDesktopをWebページとして表示する」に
チェックは入っていますか?

▲このページのトップに戻る
130170Re:壁紙が・・・さっちん 2004/4/20-19:23
記事番号130164へのコメント
返答ありがとうございます。
まず、1「ActiveDesktopをWebページとして表示する」にチェックはついていません
でした。
チェックを付けて適用を押すと、〔ActiveDesktopHTMLファイルがみつかりません。
このファイルはActiveDesktopに必要です。ActiveDesktopをオフにするには
OKを押してください〕というメッセージがでて、結局オフにするしかなくなります。
2.拡張子ですが、GIF??のことで良いのでしょうか?
3.ウイルスに関してですが、今まで一度も感染した事はありません。
しかし、proglamfilesの中を見ると、アウトルックエクスプレスやワードの名前が
<WORD~1とか、Outloo~1とか>すべて意味のわからないファイル名になっています。
オンラインスキャンをしてみたのですが、ウイルスは発見されませんでした。
何かわかりましたら、教えていただきたいと思います。

▲このページのトップに戻る
130176Re:壁紙が・・・kikuko 2004/4/20-20:01
記事番号130170へのコメント
さっちんさんは No.130170「Re:壁紙が・・・」で書きました。
>返答ありがとうございます。
>まず、1「ActiveDesktopをWebページとして表示する」にチェックはついていません
>でした。
>チェックを付けて適用を押すと、〔ActiveDesktopHTMLファイルがみつかりません。
>このファイルはActiveDesktopに必要です。ActiveDesktopをオフにするには
>OKを押してください〕というメッセージがでて、結局オフにするしかなくなります。
>2.拡張子ですが、GIF??のことで良いのでしょうか?
>3.ウイルスに関してですが、今まで一度も感染した事はありません。
>しかし、proglamfilesの中を見ると、アウトルックエクスプレスやワードの名前が
><WORD~1とか、Outloo~1とか>すべて意味のわからないファイル名になっています。
>オンラインスキャンをしてみたのですが、ウイルスは発見されませんでした。
>何かわかりましたら、教えていただきたいと思います。

「ActiveDesktopHTMLが見つかりません」というエラーメッセージはredlof
というウィルスを駆除したあとでよく出るもののようです。

gif画像を壁紙に設定する場合はActiveDesktopをWebページとして表示が必要
なのです。
http://support.biglobe.ne.jp/island/chiebukuro/kan05/kan05_mame1.html#jpg

WORD~1とか、Outloo~1になっているのは何故か分かりませんが、かなり異常
ですね。 私だったらバックアップを取ってリカバリします。
他には不具合はないのですか?

リカバリをしないで何とかするならば、↓を参考にレジストリの修復を
してみる。
http://www.pcgate.jp/pc/win/regreform.htm

とにかく壁紙さえ表示できればいいというなら、sfcでファイルの抽出を
試みる。
WinFAQは無くなりました

どちらにしてもデータはバックアップしてください。
sfcでファイルの抽出を試みたら起動しなくなったという相談を受けたこと
があります。



▲このページのトップに戻る
130269Re:壁紙が・・・さっちん 2004/4/21-07:52
記事番号130176へのコメント
壁紙のほうは設定できるようになりました。どうもありがとうございました。
レジストリの修復を行ってまたのですが、エラーメッセージの表示はまだ消えて
いません><
他のエラーですが、わかっている範囲では
1、左下のスタートバーからプログラムにカーソルを合わせると、いつもならアクセサリ
など横にどんどん進んでいくのに、薄い字で〔なし〕とでて、何も表示されない。
(しかしファイルの中にソリティアなどのデータはありました。
2、コントロールパネルを開くと、『コントロールパネルのファイル
C\WINDOS\SYSTEM\MAIN.CPLの処理中にエラーが発生しました。』というメッセージが
でます。(動作に支障はないのですが・・・)
3、アウトルックエクスプレスに保存してあったメールのデータがすべて消えてしまった
などです。
バックアップという作業もやってみたいと思います。
本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
130309Re:壁紙が・・・kikuko 2004/4/21-12:21
記事番号130269へのコメント
さっちんさんは No.130269「Re:壁紙が・・・」で書きました。
>壁紙のほうは設定できるようになりました。どうもありがとうございました。
>レジストリの修復を行ってまたのですが、エラーメッセージの表示はまだ消えて
>いません><
>他のエラーですが、わかっている範囲では
>1、左下のスタートバーからプログラムにカーソルを合わせると、いつもならアクセサリ
>など横にどんどん進んでいくのに、薄い字で〔なし〕とでて、何も表示されない。
>(しかしファイルの中にソリティアなどのデータはありました。
>2、コントロールパネルを開くと、『コントロールパネルのファイル
>C\WINDOS\SYSTEM\MAIN.CPLの処理中にエラーが発生しました。』というメッセージが
>でます。(動作に支障はないのですが・・・)
>3、アウトルックエクスプレスに保存してあったメールのデータがすべて消えてしまった
>などです。
>バックアップという作業もやってみたいと思います。

ここまでダメージを受けているのでしたら、リカバリするほかありませんね。
マニュアルをよく読んでやってみて下さい。
バックアップの方法も普通マニュアルに書いてあります。

だけど、このPCは長い間使い続けていたのですか?
それともヤフオクかなんかで買いました?

▲このページのトップに戻る
130447ありがとうございました。さっちん 2004/4/22-07:19
記事番号130309へのコメント
kikukoさん、本当にありがとうございました。
リカバリすることにします。
ちなみにPCは5年ほど前に量販店で買ったものです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言