MicrosoftOutlookでの個人用フォルダーの切断方法を教えてください



▲このページのトップに戻る
130083Microsoft Outlookでの個人用フォルダーの切断方法を教えてくださいハリー 2004/4/20-10:10

メーカー名: ビクター
OS名:WindowsXP
パソコン名:MP-XP7310
ソフト名:Microsoft Outlook
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
Microsoft Outlookでの個人用フォルダーの切断方法が解かりません。

複数のパソコンで一つのアカウントのメールを使用する為、outlook.pstを
外付けのハードディスクに設定しました。その外付けのハードを付け替えて
メールを使用しようとしています。どのパソコンでMicrosoft Outlookを
開いても、同じ内容にする為です。
その後に元々開いていた個人用フォルダー(PCハード内のoutlook.pst)
を切断しようとしたのですが、切断することが出来ません。
「連絡先、予定表、受信・・・を含む・・・を閉じることは出来ません」
(すいません、うる覚えでしか書けなくて)
とメッセージが出てきます。
切断していない状態でメールを受信すると、PCハード内の個人用フォルダー
に保存されてしまいます。
どなたか、PCハード内の個人用フォルダーの切断方法を教えてください。
お願いいたします。


すいません。これで内容解かりますか?(^^;
上手に説明出来ないのですが、一生懸命書いてみましたので、どなたか
お力を貸してください。お願いします。

管理人様
初めて掲示板使わせて頂きました。有難うございますm(_ _)m


▲このページのトップに戻る
130212Re:Microsoft Outlookでの個人用フォルダーの切断方法を教えてくださいkikuko 2004/4/20-22:43
記事番号130083へのコメント
ハリーさんは No.130083「Microsoft Outlookでの個人用フォルダーの切断方法を教えてください」で書きました。
>メーカー名: ビクター
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:MP-XP7310
>ソフト名:Microsoft Outlook
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>Microsoft Outlookでの個人用フォルダーの切断方法が解かりません。
>
>複数のパソコンで一つのアカウントのメールを使用する為、outlook.pstを
>外付けのハードディスクに設定しました。その外付けのハードを付け替えて
>メールを使用しようとしています。どのパソコンでMicrosoft Outlookを
>開いても、同じ内容にする為です。
>その後に元々開いていた個人用フォルダー(PCハード内のoutlook.pst)
>を切断しようとしたのですが、切断することが出来ません。
>「連絡先、予定表、受信・・・を含む・・・を閉じることは出来ません」
>(すいません、うる覚えでしか書けなくて)
>とメッセージが出てきます。
>切断していない状態でメールを受信すると、PCハード内の個人用フォルダー
>に保存されてしまいます。
>どなたか、PCハード内の個人用フォルダーの切断方法を教えてください。
>お願いいたします。
>
>
>すいません。これで内容解かりますか?(^^;

余りよく解からないので、見当違いかもしれませんが...

「outlook.pstを外付けのハードディスクに設定」というのは、
どうやったのでしょう?

外付けのハードディスクを使うならば、個人用フォルダ ファイルの場所を
外付けのハードディスクにすればよいように思われます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f3%2f19.asp

Outlookについては、詳しい説明のページが見当たらなかったので
Outlook Expressに関するページを貼ります。
http://www.pc-sos.org/oe/oe_sos004.html

だけど、こんなややこしいことをしないでも「サーバーに残す」設定にすれば
他のPCでも同じメールを読めると思うのですが...
http://www.highway.ne.jp/SUPPORT/faq/mail/win/outlook2002-2.html

この方法では送信済みや下書きなどは共有できませんけど。


▲このページのトップに戻る
130289Re:Microsoft Outlookでの個人用フォルダーの切断方法を教えてくださいハリー 2004/4/21-10:33
記事番号130212へのコメント
色々有難うございます。
内容付け足してみますんで、よかったらもうちょっとだけ、教えてください。

>余りよく解からないので、見当違いかもしれませんが...
す、すいませんです(^^;

>「outlook.pstを外付けのハードディスクに設定」というのは、
>どうやったのでしょう?

単純に「ファイル」→「開く」→「個人用フォルダファイル」で外付けのHD内の
outlook.pstを開きました。

>外付けのハードディスクを使うならば、個人用フォルダ ファイルの場所を
>外付けのハードディスクにすればよいように思われます。

ここまでは出来ました。
その後に、PC本体のHD内の個人用フォルダファイルは必要ないので切断しようと
したんですけど、切断できませんでした。


>だけど、こんなややこしいことをしないでも「サーバーに残す」設定にすれば
>他のPCでも同じメールを読めると思うのですが...

予定表とか、仕事、連絡先もどこのPCでも使えるようにしたいんです。

こんな感じで解かりますか?
すいません、もうちょっと付き合ってもらえると助かります。
お返事お待ちしていますんで、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言