Windows Meが正常に起動しません。



◇-Windows Meが正常に起動しません。-ケンケン(2004/4/19-21:21)No.129996
 ┣Re:Windows Meが正常に起動しません。-kikuko(2004/4/19-22:24)No.130008
 ┗Re:Windows Meが正常に起動しません。-kikuko(2004/4/20-00:45)No.130047
  ┗Re:Windows Meが正常に起動しません。-ケンケン(2004/4/22-02:03)No.130436

▲このページのトップに戻る
129996Windows Meが正常に起動しません。ケンケン 2004/4/19-21:21

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie C LC700J/6
--
1)パソコンの電源を入れる
2)NECの画面からフロッピーにアクセス
3)カタカタと音がし真っ黒な画面
と、なります。

電源を切りしばらくして電源を入れる作業を何度もしていると立ち上がります。
正常な場合、フローッピーにアクセスするとき、カタカタカタカタと、長いのですが、
途中でやめた状態でフリーズする感じです。
何か直す方法がありましたら教えてください。

備考)1)セーフティーモードで起動する時も、何度もするとなります。
   2)Windows Me 起動ディスクは、正常に動きません。
     (この状態になってから作成したので、ディスクのほうが
      おかしいと思われます。
      CONFIGSIS.COMが見つかりません。など表示されます。)
   3)パソコン自体は購入時から特にいじってはいません。

▲このページのトップに戻る
130008Re:Windows Meが正常に起動しません。kikuko 2004/4/19-22:24
記事番号129996へのコメント
ケンケンさんは No.129996「Windows Meが正常に起動しません。」で書きました。
>メーカー名:日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LaVie C LC700J/6
>--
>1)パソコンの電源を入れる
>2)NECの画面からフロッピーにアクセス
>3)カタカタと音がし真っ黒な画面
>と、なります。
>
>電源を切りしばらくして電源を入れる作業を何度もしていると立ち上がります。
>正常な場合、フローッピーにアクセスするとき、カタカタカタカタと、長いのですが、
>途中でやめた状態でフリーズする感じです。
>何か直す方法がありましたら教えてください。
>
>備考)1)セーフティーモードで起動する時も、何度もするとなります。
>   2)Windows Me 起動ディスクは、正常に動きません。
>     (この状態になってから作成したので、ディスクのほうが
>      おかしいと思われます。
>      CONFIGSIS.COMが見つかりません。など表示されます。)
>   3)パソコン自体は購入時から特にいじってはいません。
>
NECのトラブルシューティングです。参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352

▲このページのトップに戻る
130047Re:Windows Meが正常に起動しません。kikuko 2004/4/20-00:45
記事番号129996へのコメント
ケンケンさんは No.129996「Windows Meが正常に起動しません。」で書きました。
>メーカー名:日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LaVie C LC700J/6

いつからこの状態になりましたか?

こうなる前に何か新しいハードウェアの追加、あるいはソフトの追加
(Windows Updateを含む)をしましたか?

もしそうでしたら、セーフモードで起動してシステムの復元でそれ以前に
戻してみてください。

▲このページのトップに戻る
130436Re:Windows Meが正常に起動しません。ケンケン 2004/4/22-02:03
記事番号130047へのコメント
kikukoさんは No.130047「Re:Windows Meが正常に起動しません。」で書きました。
>ケンケンさんは No.129996「Windows Meが正常に起動しません。」で書きました。
>>メーカー名:日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:LaVie C LC700J/6
>
>いつからこの状態になりましたか?
>
>こうなる前に何か新しいハードウェアの追加、あるいはソフトの追加
>(Windows Updateを含む)をしましたか?
>
>もしそうでしたら、セーフモードで起動してシステムの復元でそれ以前に
>戻してみてください。


kikukoさん、アドバイス有難うございます。
(1)一ヶ月ほど前からこうなりました。
(2)1)フリーソフト、JW−WIN(CAD)をインストールしました。
   一度目はインストールに失敗しましたが、削除し、再度やり直したら、
   正常に起動しました。
 2)Windows Updateは、特にしていなかったと思います。
 3)シマンテック、ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートは、
   起動時に自動的にされます。
(3)セーフモードで、こうなる状態の一ヶ月ほど前に復元してみましたが、
 改善されませんでした。
(4)一度MEが正常に起動され、起動させ直すと正常に起動する確率が高くなります。
 ただし、再起動の場合ほとんど正常に起動されません。
(5)NECのトラブルシューティングを見てみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言