ウィンドウズが立ち上がらない




◇-ウィンドウズが立ち上がらない-ぽんた(2004/4/18-23:42)No.129846
 ┗Re:ウィンドウズが立ち上がらない-eiko1196(2004/4/19-05:50)No.129866
  ┗Re:ウィンドウズが立ち上がらない-ぽんた(2004/4/19-09:41)No.129880
   ┣Re:ウィンドウズが立ち上がらない-eiko1196(2004/4/19-20:41)No.129989
   ┃┣Re:ウィンドウズが立ち上がらない-ぽんた(2004/4/20-08:47)No.130073
   ┃┃┗Re:ウィンドウズが立ち上がらない-kikuko(2004/4/20-12:22)No.130094
   ┃┃ ┗Re:ウィンドウズが立ち上がらない-ぽんた(2004/4/20-20:25)No.130182
   ┃┗Re:ウィンドウズが立ち上がらない-ぽんた(2004/4/20-08:58)No.130074
   ┗Re:ウィンドウズが立ち上がらない-c-koban(2004/4/21-00:07)No.130245


▲このページのトップに戻る
129846ウィンドウズが立ち上がらないぽんた 2004/4/18-23:42

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:WindowsMe
パソコン名:ESSENTIAL SL
--
たまにですがPCの電源を入れてもWINDOWSが立ち上がらない事がたびたびあります。
その他にPC作業中にもよくフリーズします。とくに動画再生中が多いです。
メモリーは256MB+128MBです。よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
129866Re:ウィンドウズが立ち上がらないeiko1196 2004/4/19-05:50
記事番号129846へのコメント
ぽんたさんは No.129846「ウィンドウズが立ち上がらない」で書きました。
>メーカー名: ゲートウェイ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ESSENTIAL SL
>--

>その他にPC作業中にもよくフリーズします。とくに動画再生中が多いです。
システムリソースを調べましょう。
起動直後の数値をお知らせ下さい。
WinFAQは無くなりました


>メモリーは256MB+128MBです。よろしくおねがいします
一枚挿しでの挙動はどうでしょうか?
起動に関して安定していますか?

▲このページのトップに戻る
129880Re:ウィンドウズが立ち上がらないぽんた 2004/4/19-09:41
記事番号129866へのコメント
早速のお返事ありがとうございました

>システムリソースを調べましょう。
>起動直後の数値をお知らせ下さい。
>WinFAQは無くなりました

391188KBで57%使用可能とありました。
尚、前回書き忘れていましたが、近くで落雷がありそれ以来
調子が悪くなりました。
直後にメーカーで修理はしました。

▲このページのトップに戻る
129989Re:ウィンドウズが立ち上がらないeiko1196 2004/4/19-20:41
記事番号129880へのコメント
ぽんたさんは No.129880「Re:ウィンドウズが立ち上がらない」で書きました。

>尚、前回書き忘れていましたが、近くで落雷がありそれ以来
>調子が悪くなりました。
>直後にメーカーで修理はしました。
修理後は、不具合は無かったのですか?

#入力電圧の異状が原因なら、私にはわからない。

フリーズの問題は、リソースに起因しているとは思う。

また、起動しないときの状況を詳しく表現できるといいんだけどね。
どこで止まるとか、エラーメッセージがあるとか。

もうひとつのも試してほしいな。

▲このページのトップに戻る
130073Re:ウィンドウズが立ち上がらないぽんた 2004/4/20-08:47
記事番号129989へのコメント
eiko1196さんは No.129989「Re:ウィンドウズが立ち上がらない」で書きました。
>修理後は、不具合は無かったのですか?
>
>#入力電圧の異状が原因なら、私にはわからない。
>
>フリーズの問題は、リソースに起因しているとは思う。
>
>また、起動しないときの状況を詳しく表現できるといいんだけどね。
>どこで止まるとか、エラーメッセージがあるとか。
>
>もうひとつのも試してほしいな。
>
ありがとうございます。

もう何年も前のことなのでハッキリ覚えていませんが
修理後の不具合はしばらくなかったと思います。

状況の一つとして、WINが立ち上がってからも
その前もShift+Alt+Delによる再起動ができない事が
たびたびありました。

一つ質問させてください。
フリーズした際に一切終了作業を受け付けない場合に
電源を落とす終了方法はPCに良くないと思うのですが
問題はないのでしょうか?

今は新しいPCで作業していますので、古いPCを使って
確かめてみます。
専門的なことが分からないため教えていただいた事に対する
的確な返答ができなくて申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
130094Re:ウィンドウズが立ち上がらないkikuko 2004/4/20-12:22
記事番号130073へのコメント
ぽんたさんは No.130073「Re:ウィンドウズが立ち上がらない」で書きました。
>状況の一つとして、WINが立ち上がってからも
>その前もShift+Alt+Delによる再起動ができない事が
>たびたびありました。

普通タスクマネージャの呼び出しや再起動は「Ctrl-Alt-Del」ですが、
単なる書き間違えかしら。

▲このページのトップに戻る
130182Re:ウィンドウズが立ち上がらないぽんた 2004/4/20-20:25
記事番号130094へのコメント
>
>普通タスクマネージャの呼び出しや再起動は「Ctrl-Alt-Del」ですが、
>単なる書き間違えかしら。

すいません
単なる書き間違いでした。

▲このページのトップに戻る
130074Re:ウィンドウズが立ち上がらないぽんた 2004/4/20-08:58
記事番号129989へのコメント
eiko1196さんは No.129989「Re:ウィンドウズが立ち上がらない」で書きました。
>
>もうひとつのも試してほしいな。
>

256MBのメモリーは調子が悪くなる前に増設していました。
メモリーが問題と思い、メモリーを交換した際、
しばらくは問題がなかったように記憶しています。

ごめんなさい。忘れていました。

▲このページのトップに戻る
130245Re:ウィンドウズが立ち上がらないc-koban 2004/4/21-00:07
記事番号129880へのコメント
>尚、前回書き忘れていましたが、近くで落雷がありそれ以来
>調子が悪くなりました。

あっしなんか落雷でMOを一台、アナログモデムを三回もおしゃかにされ、
おまけにマザボのBIOSの内容まで一部書きえられた。

#問題の解決にはなんの関係もない話しでスマン。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言