インターネットに接続できない



◇-インターネットに接続できない-shima(2004/4/18-16:10)No.129783
 ┗Re:インターネットに接続できない-kikuko(2004/4/18-21:40)No.129829
  ┗Re:インターネットに接続できない-shima(2004/4/19-13:50)No.129908
   ┗Re:インターネットに接続できない-shima(2004/4/19-18:20)No.129950

▲このページのトップに戻る
129783インターネットに接続できないshima 2004/4/18-16:10

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-L520
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
OSは98SE→Meです
最初はメールの送受信だけができなくなり
他のインターネット、FTP等は接続できましたが
翌日○○がエラー・・・の表示が頻繁に出てきていた為
よく確かめもせず何とかなると思って
OSのMeを再インストールしたらすべての接続ができなくなりました
但しADSL(NTTフレッツ)には接続できています。
又以前PCが全く動かなくなったときにDドライブにXPを入れて起動し
そのまま入れてあるのですが此方で試すとインターネットとメールは
できてFTPが繋がりません。
Explorer等とADSLを繋ぐ中間の設定そんなの有りましたっけ?


▲このページのトップに戻る
129829Re:インターネットに接続できないkikuko 2004/4/18-21:40
記事番号129783へのコメント
shimaさんは No.129783「インターネットに接続できない」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCV-L520
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>OSは98SE→Meです
>最初はメールの送受信だけができなくなり
>他のインターネット、FTP等は接続できましたが
>翌日○○がエラー・・・の表示が頻繁に出てきていた為
>よく確かめもせず何とかなると思って
>OSのMeを再インストールしたらすべての接続ができなくなりました
>但しADSL(NTTフレッツ)には接続できています。
>又以前PCが全く動かなくなったときにDドライブにXPを入れて起動し
>そのまま入れてあるのですが此方で試すとインターネットとメールは
>できてFTPが繋がりません。
>Explorer等とADSLを繋ぐ中間の設定そんなの有りましたっけ?
>
Meを再インストールって、どのようにやりましたか?

「ADSL(NTTフレッツ)には接続できています」と書いてあるのに
「すべての接続ができない」というのは矛盾していませんか?
もしかして、Internet Explorerでページが表示されないということでしょうか?

その場合エラーメッセージは出ますか? あれば「○○がエラー・・・」の
ような肝心なところだけ省いた書き方でなく、正確に書いて下さい。
詳細をクリックしたときに出てくるエラーメッセージも。

セキュリティソフトは何を使っていますか?

Explorer等とADSLを繋ぐ中間のものって、Internet Explorerのような
ブラウザと思いますけど。

ブラウザはInternet Explorerと思いますが、バージョンは?(ヘルプにあります)

▲このページのトップに戻る
129908Re:インターネットに接続できないshima 2004/4/19-13:50
記事番号129829へのコメント

>>
>Meを再インストールって、どのようにやりましたか?

普通にCDを入れてやりました。

>「ADSL(NTTフレッツ)には接続できています」と書いてあるのに
>「すべての接続ができない」というのは矛盾していませんか?
>もしかして、Internet Explorerでページが表示されないということでしょうか?
>
ADSLには接続されていますが インターネット、メール、FTPその他の
接続を必要とするソフトが接続できなくなりました。

あれば「○○がエラー・・・」の
>ような肝心なところだけ省いた書き方でなく、正確に書いて下さい。
>詳細をクリックしたときに出てくるエラーメッセージも。

○○がエラーは再インストール前の状態で今現在は
Explorerは表示できません
Outlockは

プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

>
>セキュリティソフトは何を使っていますか?

ソースネクスト―ウィルスセキュリティ20004
>
>Explorer等とADSLを繋ぐ中間のものって、Internet Explorerのような
>ブラウザと思いますけど。

ADSLが繋がっててExplorerが繋がらないので中間と書いてしまいました。
>
>ブラウザはInternet Explorerと思いますが、バージョンは?(ヘルプにあります)

6.0です。




▲このページのトップに戻る
129950Re:インターネットに接続できないshima 2004/4/19-18:20
記事番号129908へのコメント
解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言