PCが起動せず困っています。



◇-PCが起動せず困っています。-RC211V(2004/4/18-15:27)No.129781
 ┗Re:PCが起動せず困っています。-ぽすと(2004/4/18-16:33)No.129788
  ┗Re:PCが起動せず困っています。-RC211V(2004/4/18-17:33)No.129799
   ┗Re:PCが起動せず困っています。-kikuko(2004/4/18-17:52)No.129805
    ┗Re:PCが起動せず困っています。-RC211V(2004/4/18-23:17)No.129838
     ┗Re:PCが起動せず困っています。-kikuko(2004/4/19-22:16)No.130006

▲このページのトップに戻る
129781PCが起動せず困っています。RC211V 2004/4/18-15:27

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL700R/5
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ISDN
--
以前、質問したものです
(ウイルススキャン中画面が突然真っ暗になり再起動でおかしくなりました)

結局セーフモードでの起動出来ずなおかつ
再インストールも出来ない状態です。
HDDの交換しか手は残っていないでしょうか?
電源投入後は、CDしか認識していないようです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
129788Re:PCが起動せず困っています。ぽすと 2004/4/18-16:33
記事番号129781へのコメント
RC211Vさんは No.129781「PCが起動せず困っています。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VL700R/5
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ISDN
>--
>以前、質問したものです
>(ウイルススキャン中画面が突然真っ暗になり再起動でおかしくなりました)
>
>結局セーフモードでの起動出来ずなおかつ
>再インストールも出来ない状態です。
>HDDの交換しか手は残っていないでしょうか?
>電源投入後は、CDしか認識していないようです。
>
>よろしくお願いします。
>
どの辺で止まりますか?
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
ここを参考にどうぞ。

▲このページのトップに戻る
129799Re:PCが起動せず困っています。RC211V 2004/4/18-17:33
記事番号129788へのコメント
ぽすとさん有り難うございます。
>どの辺で止まりますか?
強制終了後、数分後電源投入した時は、
画面が真っ暗で半日から一日放置した時は
NECのロゴまでは表示されます。
なお、周辺機器は外してます。

▲このページのトップに戻る
129805Re:PCが起動せず困っています。kikuko 2004/4/18-17:52
記事番号129799へのコメント
RC211Vさんは No.129799「Re:PCが起動せず困っています。」で書きました。
>ぽすとさん有り難うございます。
>>どの辺で止まりますか?
>強制終了後、数分後電源投入した時は、
>画面が真っ暗で半日から一日放置した時は
>NECのロゴまでは表示されます。
>なお、周辺機器は外してます。
>
NECのトラブルシューティングです。チェックしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352

▲このページのトップに戻る
129838Re:PCが起動せず困っています。RC211V 2004/4/18-23:17
記事番号129805へのコメント
kikukoさん、有り難うございます。
教えて頂いたHPで対処方法参考に試みてみましたが
キーボードが認識されていないようでして
解決出来ませんでした。正常時はキーボードの
LEDが点灯するはずが消灯しています。
もちろんキー入力してみましたが点灯しませんでした。
これって認識していないんですよね?


▲このページのトップに戻る
130006Re:PCが起動せず困っています。kikuko 2004/4/19-22:16
記事番号129838へのコメント
RC211Vさんは No.129838「Re:PCが起動せず困っています。」で書きました。
>kikukoさん、有り難うございます。
>教えて頂いたHPで対処方法参考に試みてみましたが
>キーボードが認識されていないようでして
>解決出来ませんでした。正常時はキーボードの
>LEDが点灯するはずが消灯しています。
>もちろんキー入力してみましたが点灯しませんでした。
>これって認識していないんですよね?
>
それではセーフモードとかBIOSの設定とかできないのですね。
NECに問い合わせた方がよさそうに思います。

何とか余り費用がかからず治るといいですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言