終了でかたまってしまいます




◇-終了でかたまってしまいます-くるみ(2004/4/16-23:03)No.129491
 ┗Re:終了でかたまってしまいます-kikuko(2004/4/16-23:49)No.129498
  ┗Re:終了でかたまってしまいます-くるみ(2004/4/17-10:33)No.129558
   ┗Re:終了でかたまってしまいます-kikuko(2004/4/17-13:44)No.129585


▲このページのトップに戻る
129491終了でかたまってしまいますくるみ 2004/4/16-23:03

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VT667J/3
ハード関連:ハードディスク
--
 終了でクリックすると,ビジー状態になってしまいます。起動はできるのですが,終了となると
固まってしまいます。
 ちなみに ハードは Cドライブが 26GBで空きが23.8GB
           Dドライブが 1.92GBで空きが1.52GB
両方とも 十分な空きがあると思うのですが・・・・

リソースは 43%の空きがあり,リソース不足の問題からかもしれませんが
どうやって増やす方法がわかりません。

ちなみに,最近 フィルスバスターを入れました。

  おねがいします。  機械音痴の私です・・・

▲このページのトップに戻る
129498Re:終了でかたまってしまいますkikuko 2004/4/16-23:49
記事番号129491へのコメント
くるみさんは No.129491「終了でかたまってしまいます」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VT667J/3
>ハード関連:ハードディスク
>--
> 終了でクリックすると,ビジー状態になってしまいます。起動はできるのですが,終了となると
>固まってしまいます。
> ちなみに ハードは Cドライブが 26GBで空きが23.8GB
>           Dドライブが 1.92GBで空きが1.52GB
>両方とも 十分な空きがあると思うのですが・・・・
>
>リソースは 43%の空きがあり,リソース不足の問題からかもしれませんが
>どうやって増やす方法がわかりません。
>
>ちなみに,最近 フィルスバスターを入れました。

まず、システムリソースはいかにも少なすぎます。↓を参考に増やしてください。
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

また、シャットダウントラブルについてはこちら。
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

最近ウィルスバスターを入れたということですが、入れようと思ったきっかけは
何ですか?

▲このページのトップに戻る
129558Re:終了でかたまってしまいますくるみ 2004/4/17-10:33
記事番号129498へのコメント
kikukoさんは No.129498「Re:終了でかたまってしまいます」で書きました。
>くるみさんは No.129491「終了でかたまってしまいます」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VT667J/3
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>> 終了でクリックすると,ビジー状態になってしまいます。起動はできるのですが,終了となると
>>固まってしまいます。
>> ちなみに ハードは Cドライブが 26GBで空きが23.8GB
>>           Dドライブが 1.92GBで空きが1.52GB
>>両方とも 十分な空きがあると思うのですが・・・・
>>
>>リソースは 43%の空きがあり,リソース不足の問題からかもしれませんが
>>どうやって増やす方法がわかりません。
>>
>>ちなみに,最近 フィルスバスターを入れました。
>
>まず、システムリソースはいかにも少なすぎます。↓を参考に増やしてください。
>WinFAQは無くなりました
>WinFAQは無くなりました
>
>また、シャットダウントラブルについてはこちら。
>WinFAQは無くなりました
>WinFAQは無くなりました
>WinFAQは無くなりました
>
>最近ウィルスバスターを入れたということですが、入れようと思ったきっかけは
>何ですか?

リソースは 63%まで回復しましたが, まだ 終了で固まります。
ウィルスバスター、入れようと思ったきっかけは やはりフィルスが怖くて入れました



▲このページのトップに戻る
129585Re:終了でかたまってしまいますkikuko 2004/4/17-13:44
記事番号129558へのコメント
くるみさんは No.129558「Re:終了でかたまってしまいます」で書きました。
>>また、シャットダウントラブルについてはこちら。
>>WinFAQは無くなりました
>>WinFAQは無くなりました
>>WinFAQは無くなりました

>リソースは 63%まで回復しましたが, まだ 終了で固まります。
>ウィルスバスター、入れようと思ったきっかけは やはりフィルスが怖くて入れました

特におかしな症状があるわけではないのですね。

後半のシャットダウントラブルの対策はチェックしましたか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2012/02/27/(月) 21:02:45Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html Windows98SE のシャットダウントラブルを解消するにはhomepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#258 Mozilla/WinXP