文字化けしたらおわり?



◇-文字化けしたらおわり?-スーパー初心者(2004/4/16-18:40)No.129441
 ┣Re:文字化けしたらおわり?-kikuko(2004/4/16-20:17)No.129461
 ┗Re:文字化けしたらおわり?-Discovery(2004/4/16-22:02)No.129475

▲このページのトップに戻る
129441文字化けしたらおわり?スーパー初心者 2004/4/16-18:40

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:DIMENSHON6400C
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 FDがおかしい
--
はじめまして、よろしくおねがいします。
FDに保存していた文書をひらけようとすると、ファイルが壊れています。のような
メッセージでいくつか開けないワードの文書があったのでFDのスキャンディスクを
しました。すると開けるようにはなったのですが、文字化けしてしまって何も読めません。
FDに保存していた他の文書は普段どおりみれるのですが。。。
何か元に戻す方法はあるんでしょうか?
やっぱり作り直さないといけないんですかね?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
129461Re:文字化けしたらおわり?kikuko 2004/4/16-20:17
記事番号129441へのコメント
スーパー初心者さんは No.129441「文字化けしたらおわり?」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DIMENSHON6400C
>ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 FDがおかしい
>--
>はじめまして、よろしくおねがいします。
>FDに保存していた文書をひらけようとすると、ファイルが壊れています。のような
>メッセージでいくつか開けないワードの文書があったのでFDのスキャンディスクを
>しました。すると開けるようにはなったのですが、文字化けしてしまって何も読めません。
>FDに保存していた他の文書は普段どおりみれるのですが。。。
>何か元に戻す方法はあるんでしょうか?
>やっぱり作り直さないといけないんですかね?
>よろしくお願いします。

「復元」というフリーソフトで復元できるか試してみては?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

これでだめだったら、お金を出せば、もっと高性能のものもあります。
例えば、ファイナルデータ。

▲このページのトップに戻る
129475Re:文字化けしたらおわり?Discovery 2004/4/16-22:02
記事番号129441へのコメント
スーパー初心者さんは No.129441「文字化けしたらおわり?」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DIMENSHON6400C
>ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 FDがおかしい
>--
>はじめまして、よろしくおねがいします。
>FDに保存していた文書をひらけようとすると、ファイルが壊れています。のような
>メッセージでいくつか開けないワードの文書があったのでFDのスキャンディスクを
>しました。すると開けるようにはなったのですが、文字化けしてしまって何も読めません。
>FDに保存していた他の文書は普段どおりみれるのですが。。。
>何か元に戻す方法はあるんでしょうか?
>やっぱり作り直さないといけないんですかね?
>よろしくお願いします。

一応これも読んどいて

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F9%2F74.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言