プログラムファイルを閉じられない



◇-プログラムファイルを閉じられない-noroot(2004/4/16-16:09)No.129424
 ┣Re:プログラムファイルを閉じられない-ぽすと(2004/4/16-16:34)No.129428
 ┗Re:プログラムファイルを閉じられない-kikuko(2004/4/17-00:21)No.129503

▲このページのトップに戻る
129424プログラムファイルを閉じられないnoroot 2004/4/16-16:09

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook pav5410pmew
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトが閉じられない
--
spybot search&destroyを使用しようとして検索&修正削除のキーを押したら検索画面の途中で作業が中断されたままになってしまいました。
ソフトを終了させようとしても‘閉じる’のキーが聞かずに開きっぱなしです。またパソコン本体の電源を落とすことも出来なくなってしまいました。
その他のプログラムを実行することはできるのですがソフトを閉じられず、電源を落とせずで困っています。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
129428Re:プログラムファイルを閉じられないぽすと 2004/4/16-16:34
記事番号129424へのコメント

まず落ち着いてください。深呼吸3回ぐらい。

タスクマネージャーを呼んで固まってるアプリケーションを選択してタスクの終了にすれば
終了しないかい?

Windowsが終了しないという事は結構重症・・・かも
タスクマネージャー>シャットダウン>コンピューターの電源を切る
でしばらく待つ終了するのに時間がかかると思うのであせってクリックなどしない事

ちなみにHDDアクセスランプ点灯又は点滅してない?してるなら暴走してるね・・
暴走してるとうかつに強制終了(電源長おし)できないかから。

電源が切れたら15分ほどして電源の入れなおし。チェックディスク。


余談だがわたしのパソコンNEC VALUESTAR君はOperaでゲームをDLしていると暴走
上記と同じ状態になっちゃいました(^_^;)
たしかWindowsXPは緊急シャットダウンがあったと思ったけど・・・ない
しかたなく上の方法で電源を切った。Windowsが逝っちゃったと思って電源を入れたら
素直に立ち上がってくれるじゃないか!見直したぞXP今までexplorerがこけすぎの
正直ショボOSだと思ってた(^_^;)

▲このページのトップに戻る
129503Re:プログラムファイルを閉じられないkikuko 2004/4/17-00:21
記事番号129424へのコメント
norootさんは No.129424「プログラムファイルを閉じられない」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabook pav5410pmew
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトが閉じられない
>--
>spybot search&destroyを使用しようとして検索&修正削除のキーを押したら検索画面の
途中で作業が中断されたままになってしまいました。
>ソフトを終了させようとしても‘閉じる’のキーが聞かずに開きっぱなしです。
またパソコン本体の電源を落とすことも出来なくなってしまいました。
>その他のプログラムを実行することはできるのですがソフトを閉じられず、電源を
落とせずで困っています。
>よろしくお願いします

CtrlとAltを押しながらDeleteを押すとタスクマネジャーを起動できます。
そこに書いてある中からSpybotSDを選択して終了させる。
それでだめだったらもう一度CtrlとAltを押しながらDeleteを押すと再起動できます。

で、今度は電源投入直後Ctrlを押し続けて、safe-modeで起動し、そこで
再度SpybotSDでスパイウェア検索してみてください。

ところで、ウィルス対策ソフトは何を使っていますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言