ログイン画面で固まります;




◇-ログイン画面で固まります;-ゆん(2004/4/16-11:46)No.129383
 ┗Re:ログイン画面で固まります;-ころん(2004/4/16-12:27)No.129398
  ┗Re:ログイン画面で固まります;-ゆん(2004/4/16-12:37)No.129402
   ┗Re:ログイン画面で固まります;-unity(2004/4/16-12:48)No.129403
    ┗Re:ログイン画面で固まります;-ゆん(2004/4/16-19:43)No.129457


▲このページのトップに戻る
129383ログイン画面で固まります;ゆん 2004/4/16-11:46

メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名: WinXP Pro
パソコン名:W2
ソフト関連:OSの詳細を記入 ログインで固まる
使用回線:ケーブルTV
--
みなさま、こんにちは。
ゆん@千葉です。

昨日から、急にログインできなくなってしまいました。
事象は、
1)電源を入れる。
2)ログイン画面(アカウントを選ぶ画面)になる
3)パスワードを入力してEnter ⇒ 固まります
  うまくいけば、「個人設定を読み込んでいます」まで表示されます。

違ったパスワードを入力すると、ちゃんとエラーが返ってきますが、
終了オプションを選ぶと、固まります。

現在は「セーフモード+ネットワーク」でPCを使用しています。
sfcもやってみたのですが、使えませんでした。
(セーフモードじゃだめなのかな;)

何か元に戻す手立てはあるでしょうか?(T_T)
すみませんが、よろしくお願いします。。。。

▲このページのトップに戻る
129398Re:ログイン画面で固まります;ころん 2004/4/16-12:27
記事番号129383へのコメント
これは参考にならない?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
129402Re:ログイン画面で固まります;ゆん 2004/4/16-12:37
記事番号129398へのコメント
ころんさん、レスありがとうございます。

すみません。
書き方が悪かったみたいですが、パスワードの問題ではないんです。

何が原因か。って色々やってる時に、
違ったパスワードをいれてみたらどうだろう?と思ってやってみたら、
エラーになるので、正常動作してる。ということだけで・・・^_^;

問題は、
『ログイン画面から、別の画面に移動するときに固まる』
(終了オプションも使えないので)
    or
『正しいパスワードを、個人設定情報をみにいくと固まる』

っていうところで。。。

いろいろすみません。<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
129403Re:ログイン画面で固まります;unity 2004/4/16-12:48
記事番号129402へのコメント

Windows Updateとの因果関係はわからないが、他に思い当たる節がないなら
システムの復元を利用してみるのも一つの手段。
Windows Update前にもどって、不具合が解消されたら今度は、Windows Update
を一つずつ実行して、原因を追求するのもいいんじゃないかな。

▲このページのトップに戻る
129457Re:ログイン画面で固まります;ゆん 2004/4/16-19:43
記事番号129403へのコメント
ころんさん、unityさん、ありがとうございます!

システム復元で元に戻りました!
システム復元を無効にしていたつもりだったのですが、
かなり昔に、試しにやってみたまま、チェックを外しておいたようでした。
ラッキーでした♪

結果的に、原因はWindowsUpdateでした。
4/14までシステム復元後、MSのサイトからUpdateを実行したら、
1つだけ「失敗しました」になりました。
再起動後、その残りの1つをやろうとするとPCが固まり、
無理矢理、再起動後は、同じ事象となりました。

私の場合は、K837001がまずいようです。^^;

いろいろとお騒がせしました。
ありがとうございました!!<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言