「ようこそ」の画面で固まる




◇-「ようこそ」の画面で固まる-s(2004/4/16-11:22)No.129379
 ┣Re:「ようこそ」の画面で固まる-ころん(2004/4/16-12:01)No.129388
 ┃┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-s(2004/4/16-12:11)No.129390
 ┃ ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-ころん(2004/4/16-12:14)No.129392
 ┃  ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-ころん(2004/4/16-12:17)No.129393
 ┃   ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-ころん(2004/4/16-12:21)No.129396
 ┃    ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-s(2004/4/16-12:27)No.129399
 ┃     ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-ころん(2004/4/16-12:33)No.129400
 ┃      ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-s(2004/4/16-13:51)No.129406
 ┗Re:「ようこそ」の画面で固まる-ゆん(2004/4/16-12:26)No.129397


▲このページのトップに戻る
129379「ようこそ」の画面で固まるs 2004/4/16-11:22

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
XPを起動すると「ようこそ」の画面までは行くのですが,そこから固まってしまって
起動できません。昨日までは大丈夫だったのですが…対処法はありますか?
一つ気になることは昨日一太郎をインストールしたと言うことです。
それが原因か分かりませんが…

▲このページのトップに戻る
129388Re:「ようこそ」の画面で固まるころん 2004/4/16-12:01
記事番号129379へのコメント
一太郎はWindowsXP対応品バージョンですか?
回復コンソールを使うかSafeモードで起動してアンインストール。

用語、方法がわからなければこちらの上にあるWinFAQから調べてね。

▲このページのトップに戻る
129390Re:「ようこそ」の画面で固まるs 2004/4/16-12:11
記事番号129388へのコメント
早速の回答ありがとうございました。
>一太郎はWindowsXP対応品バージョンですか?
大丈夫そうです。

>回復コンソールを使うかSafeモードで起動してアンインストール。
>用語、方法がわからなければこちらの上にあるWinFAQから調べてね。

回復コンソールはXPのCDがいるみたいですが,「ようこそ」の画面で
固まった状態でもCDを入れれば動くのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
129392Re:「ようこそ」の画面で固まるころん 2004/4/16-12:14
記事番号129390へのコメント
>回復コンソールはXPのCDがいるみたいですが,「ようこそ」の画面で
>固まった状態でもCDを入れれば動くのでしょうか?

出来ます。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
129393Re:「ようこそ」の画面で固まるころん 2004/4/16-12:17
記事番号129392へのコメント
失礼。OSがブートしなかったんですね(^^;
OSのCDから起動して修復セットアップかな?

▲このページのトップに戻る
129396Re:「ようこそ」の画面で固まるころん 2004/4/16-12:21
記事番号129393へのコメント
下のコピペですが。

こちらが解りやすいかな?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

▲このページのトップに戻る
129399Re:「ようこそ」の画面で固まるs 2004/4/16-12:27
記事番号129396へのコメント
>こちらが解りやすいかな?
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

win2000用の説明みたいですが,XPでも同じでしょうか?たびたびすみません。

▲このページのトップに戻る
129400Re:「ようこそ」の画面で固まるころん 2004/4/16-12:33
記事番号129399へのコメント
概ね同じですね(^^;

んじゃこっち。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT009%2f8%2f00.asp

▲このページのトップに戻る
129406Re:「ようこそ」の画面で固まるs 2004/4/16-13:51
記事番号129400へのコメント
いろいろアドバイスありがとうございました。
とにかく時間がなかったので,WinFAQに載っていたセーフモードで立ち上げて
「%systemroot%\system32\restore\rstrui.exe」コマンドを実行したら
復元されて起動するようになりました。

▲このページのトップに戻る
129397Re:「ようこそ」の画面で固まるゆん 2004/4/16-12:26
記事番号129379へのコメント
>XPを起動すると「ようこそ」の画面までは行くのですが,そこから固まってしまって
>起動できません。昨日までは大丈夫だったのですが…対処法はありますか?
>一つ気になることは昨日一太郎をインストールしたと言うことです。
>それが原因か分かりませんが…

上で質問をしてるゆんです。
もしかして同じ事象?と思って書き込みました。
(なもんで、解決法ではないですが;)

私は一太郎インストールはしていませんが、
WindowsUpdateがきて、そのDLをしている途中で、
勝手に中断されてしまったというのが、、、気になる点でしょうか。
sさんもやりませんでしたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言