ディスプレイに信号が送られなくなった



◇-ディスプレイに信号が送られなくなった-えっと(2004/4/15-21:24)No.129302
 ┗Re:ディスプレイに信号が送られなくなった-えっと(2004/4/15-21:28)No.129304
  ┗Re:ディスプレイに信号が送られなくなった-kikuko(2004/4/16-10:30)No.129371

▲このページのトップに戻る
129302ディスプレイに信号が送られなくなったえっと 2004/4/15-21:24

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作です
--
こんばんは
最近私の作ったパソコンが突然落ち、再起動するという現象が続いていました。
メモリの異常かなと思ってお金が出来たのでメモリを買い取り付けました。
そしてPCを起動したらぴっと音が鳴りいつもどおり起動するかと思ったら
すぐに電源が落ちました。
もう一度電源を入れるとファンなどは正常に動いているのですが画面に信号が
入ってないようで信号なしと画面に表示されたままになりました。
いちどCMOSクリアもし組直しも行ったのですがPCは作動するのですが
画面は信号なしの状態です。
気づいた点は
・つけてすぐにぴっとなっていたのが鳴らなくなっていました
・起動してすぐデリートキーを連打して音が鳴るか試しましたが鳴らず。
これはマザーボードがいかれたのでしょうか・・・。
最初に書いた現象(二行目)のほかにもこのような現象も続いていました。
・突然信号が消える(再起動で復活)

やはりマザーがいかれたのでしょうか・・・
もし別の思い当たることがどなたかおありでしたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
129304Re:ディスプレイに信号が送られなくなったえっと 2004/4/15-21:28
記事番号129302へのコメント
自己レスですみません。
パソコンの詳細を書いていなかったので書きます

OS ウィンドウズXP HOME
マザーボード MSI 865G-NEO-LSかな
CPU ペンテ 2.8CG
メモリ 512M×2
ビデオカード MSI RADEON5600(ちなみにオンボードのほうとこちらと
両方で試しましたが無理でした)
HDD MAXTOR 80G
光ドライブ パナソニック DVDマルチドライブ

以上です。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
129371Re:ディスプレイに信号が送られなくなったkikuko 2004/4/16-10:30
記事番号129304へのコメント
えっとさんは No.129304「Re:ディスプレイに信号が送られなくなった」で書きました。
>自己レスですみません。
>パソコンの詳細を書いていなかったので書きます
>
>OS ウィンドウズXP HOME
>マザーボード MSI 865G-NEO-LSかな
>CPU ペンテ 2.8CG
>メモリ 512M×2
>ビデオカード MSI RADEON5600(ちなみにオンボードのほうとこちらと
>両方で試しましたが無理でした)
>HDD MAXTOR 80G
>光ドライブ パナソニック DVDマルチドライブ

こちらを参考に
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言