キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。




◇-キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。-まさし(2004/4/15-20:17)No.129296
 ┗Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。-kikuko(2004/4/16-10:25)No.129369
  ┗Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。-まさし(2004/4/16-17:49)No.129433
   ┗Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。-kikuko(2004/4/17-00:46)No.129507
    ┗あきらめます-まさし(2004/4/17-18:17)No.129632
     ┗Re:あきらめます-kikuko(2004/4/17-19:12)No.129642
      ┗Re:あきらめます-まさし(2004/4/18-15:20)No.129779


▲このページのトップに戻る
129296キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。まさし 2004/4/15-20:17

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:よくわかりません。
--
アルファベットや数字はきちんと対応しているのですが、
記号がほとんど対応していなく、
例えばメールで「@」を打つ時、@の表示のあるキーを
押しても、「や{といった別の記号が出て、「2」のボタンを
シフトキーと一緒に押すとなぜかここで@がでるのです。
文字盤と表示される文字が対応していないので、
打ち間違いや、打ちたくても場所が変わって打てない文字が
あったりして、本当に不便です。
どうすれば直るでしょうか。

▲このページのトップに戻る
129369Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。kikuko 2004/4/16-10:25
記事番号129296へのコメント
まさしさんは No.129296「キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows95
>パソコン名:よくわかりません。
>--
>アルファベットや数字はきちんと対応しているのですが、
>記号がほとんど対応していなく、
>例えばメールで「@」を打つ時、@の表示のあるキーを
>押しても、「や{といった別の記号が出て、「2」のボタンを
>シフトキーと一緒に押すとなぜかここで@がでるのです。
>文字盤と表示される文字が対応していないので、
>打ち間違いや、打ちたくても場所が変わって打てない文字が
>あったりして、本当に不便です。
>どうすれば直るでしょうか。

ノートパソコンですか、デスクトップパソコンですか?

コントロールパネル→システム→デバイスマネジャーのキーボードの
ところには何と書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
129433Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。まさし 2004/4/16-17:49
記事番号129369へのコメント

>ノートパソコンですか、デスクトップパソコンですか?
>
>コントロールパネル→システム→デバイスマネジャーのキーボードの
>ところには何と書いてありますか?

デスクトップパソコンで、
デバイスマネージャーのキーボードのところには、
101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural Keyboard
と書いてありました。

▲このページのトップに戻る
129507Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。kikuko 2004/4/17-00:46
記事番号129433へのコメント
まさしさんは No.129433「Re:キーボードの文字盤と表示される文字が対応していない。」で書きました。
>
>>ノートパソコンですか、デスクトップパソコンですか?
>>
>>コントロールパネル→システム→デバイスマネジャーのキーボードの
>>ところには何と書いてありますか?
>
>デスクトップパソコンで、
>デバイスマネージャーのキーボードのところには、
>101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural Keyboard
>と書いてありました。
>
このFAQはMe用ですが、多分Win95にも有効だと思います。試してみてください。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
129632あきらめますまさし 2004/4/17-18:17
記事番号129507へのコメント
挿入すべきディスクがなかったのであきらめます。
これから、いろいろ不便だと思うけどがんばります。

▲このページのトップに戻る
129642Re:あきらめますkikuko 2004/4/17-19:12
記事番号129632へのコメント
まさしさんは No.129632「あきらめます」で書きました。
>挿入すべきディスクがなかったのであきらめます。
>これから、いろいろ不便だと思うけどがんばります。

私のVAIOも101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural Keyboardに
なっていますが、普通に日本語キーボードとして使えています。

どこかに設定があるはずなんだけど...

私がこのキーボードでフランス語を書くときは、キーボードのプロパティ→
言語 でフランス語を追加したことを思い出しました。

コントロールパネル→キーボードです。 どうなっていますか?


▲このページのトップに戻る
129779Re:あきらめますまさし 2004/4/18-15:20
記事番号129642へのコメント
日本語         Microsoft IME 2000です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言