PCからピッっていう音すんだげど・・・



◇-PCからピッっていう音すんだげど・・・-もりへい(2004/4/15-18:19)No.129276
 ┣Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・-ぽすと(2004/4/15-19:02)No.129280
 ┗Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・-kikuko(2004/4/16-10:16)No.129367
  ┗Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・-もりへい(2004/4/16-17:31)No.129431
   ┗Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・-kikuko(2004/4/16-21:29)No.129472

▲このページのトップに戻る
129276PCからピッっていう音すんだげど・・・もりへい 2004/4/15-18:19

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:タワー型
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
なんかパソコン本体から時々ピッ、ピッっていう音がするんですが、
どうしたらいいですか?
これは規則性がなくて、ランダムに鳴るんです。
とくにゲームをやるとひどくなるかも・・・
この現象はもしかしてHDDが壊れる前兆ですか?

▲このページのトップに戻る
129280Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・ぽすと 2004/4/15-19:02
記事番号129276へのコメント
もりへいさんは No.129276「PCからピッっていう音すんだげど・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:タワー型
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>なんかパソコン本体から時々ピッ、ピッっていう音がするんですが、
>どうしたらいいですか?
>これは規則性がなくて、ランダムに鳴るんです。
>とくにゲームをやるとひどくなるかも・・・
>この現象はもしかしてHDDが壊れる前兆ですか?
>
テンキーを同時にすべて押すとピーとなります。私だけ(^_^;)
一般警告音だと思います。問題ないかと
但し何もしてないのになる場合ハード的な異常があります。

▲このページのトップに戻る
129367Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・kikuko 2004/4/16-10:16
記事番号129276へのコメント
もりへいさんは No.129276「PCからピッっていう音すんだげど・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:タワー型
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>なんかパソコン本体から時々ピッ、ピッっていう音がするんですが、
>どうしたらいいですか?
>これは規則性がなくて、ランダムに鳴るんです。
>とくにゲームをやるとひどくなるかも・・・
>この現象はもしかしてHDDが壊れる前兆ですか?
>
この音は以前はでなかったのですか?

これだけでは余りに漠然としているので、問題を切り分けるために
サウンド設定を「なし」にしてみてください。
コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→サウンド
サウンド設定の窓の右側のv印をクリック→サウンドなし→OK

こうすると起動時の音などもなくなりますが、それでもピッ、ピッと
音がするかどうか確かめてください。

▲このページのトップに戻る
129431Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・もりへい 2004/4/16-17:31
記事番号129367へのコメント
kikukoさんは No.129367「Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・」で書きました。
>もりへいさんは No.129276「PCからピッっていう音すんだげど・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:タワー型
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>なんかパソコン本体から時々ピッ、ピッっていう音がするんですが、
>>どうしたらいいですか?
>>これは規則性がなくて、ランダムに鳴るんです。
>>とくにゲームをやるとひどくなるかも・・・
>>この現象はもしかしてHDDが壊れる前兆ですか?
>>
>この音は以前はでなかったのですか?
>
>これだけでは余りに漠然としているので、問題を切り分けるために
>サウンド設定を「なし」にしてみてください。
>コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→サウンド
>サウンド設定の窓の右側のv印をクリック→サウンドなし→OK
>
>こうすると起動時の音などもなくなりますが、それでもピッ、ピッと
>音がするかどうか確かめてください。

やってみたんですが、やっぱりなります・・・

▲このページのトップに戻る
129472Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・kikuko 2004/4/16-21:29
記事番号129431へのコメント
もりへいさんは No.129431「Re:PCからピッっていう音すんだげど・・・」で書きました。
>やってみたんですが、やっぱりなります・・・
>
そうすると、一般的な警告音ではなくてハードウェア関係のようですね。

BIOS警告音の一覧を貼っておきます。
http://www.redout.net/data/bios.html

いちど、作ってもらった人(ところ)に相談してみるとよさそうですね。

ゲームをしているときに多いということですが、そのPCはそのゲームをするに
十分な性能をそなえているかどうかも確かめた方がよいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言