C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる




◇-C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる-竹内(2004/4/15-05:29)No.129195
 ┣Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる-kikuko(2004/4/15-13:45)No.129253
 ┃┗Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる-竹内(2004/4/15-17:10)No.129268
 ┃ ┣Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる-kikuko(2004/4/15-19:24)No.129287
 ┃ ┗Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる-モンチ(2004/4/16-11:18)No.129377
 ┗kikukoさん、モンチさん本当にありがとうございました。-竹内(2004/4/17-01:03)No.129510


▲このページのトップに戻る
129195C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる竹内 2004/4/15-05:29

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:わかりません
ハード関連:LANボード
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
新しいHDDを買ってOSを入れなおし、
周辺機器のドライバーをインストールしていたときに

ダイナミックリンク ライブラリ
msnp32.dll
指定されたファイルが見つかりません
次のうちいくつか、またはすべての機能が利用できません
Microsoft Network

と出ました

LAN設置でドライバーの更新にwin98CD-ROM読みこみ時に失敗したので
Msnp32.dllについてここで調べて色々やってみたら

C:\windows\Options\Cabsがありませんとでます。
そのせいかわかりませんが、周辺機器のドライバーを更新する際に
win98CD-ROMを読みこむことができず困っています

windows98自体どこか、破損しているのでしょうか?
復元方法などありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?

もう、何日も自力で調べてやってここまでたどり着きましたが限界です
だれか、たすけてください(涙

▲このページのトップに戻る
129253Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでるkikuko 2004/4/15-13:45
記事番号129195へのコメント
竹内さんは No.129195「C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:Windows98
>パソコン名:わかりません
>ハード関連:LANボード
>ソフト関連:OS関連
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>新しいHDDを買ってOSを入れなおし、
>周辺機器のドライバーをインストールしていたときに
>
>ダイナミックリンク ライブラリ
>msnp32.dll
>指定されたファイルが見つかりません
>次のうちいくつか、またはすべての機能が利用できません
>Microsoft Network

「msnp32.dll」でgoogle検索すると沢山ヒットしますが、これが一番分かりやすそうです。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB


▲このページのトップに戻る
129268Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる竹内 2004/4/15-17:10
記事番号129253へのコメント
返信ありがとうございます
私も、以下のアドレスを参考にして作業を進めたのですが

ファイルの抽出の画面で

ファイル名:  msnp32.dll
復元元:    C\windows\options\cabs
ファイル保存先:C\windows\system

と入力して「OK」を押すと

ファイルが見つかりませんでした。
復元もとの場所が正しく指定されているかどうか確認してから
もう一度やり直してください

とでます。
なので、最初にも書いたんですが
復元もとの「C\windows\options\cabs」
が何らかの理由で破損しているのではないかと思って
皆さんに改善方法を教えていただきたいしだいです

▲このページのトップに戻る
129287Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでるkikuko 2004/4/15-19:24
記事番号129268へのコメント
竹内さんは No.129268「Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでる」で書きました。
>ファイル名:  msnp32.dll
>復元元:    C\windows\options\cabs
>ファイル保存先:C\windows\system
>なので、最初にも書いたんですが
>復元もとの「C\windows\options\cabs」
>が何らかの理由で破損しているのではないかと思って

そういう事情でしたか。 でも、これはメーカー製のPCでリカバリディスクしか
ない場合の話で、自作だったらOSのCDがあるはずですから、CDを指定すれば
いいのでは?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
129377Re:C:\windows\Options\Cabsがありませんとでるモンチ 2004/4/16-11:18
記事番号129268へのコメント
メーカー製などプレインストールされたOSでない限り、C:\windows\options\cabsは存在しません。
これは、メーカー製にインストールCD-ROMが添付できないためにこういう場所を作っているにすぎません。
自作であれば、予め当該フォルダを作っておいてそこにインストールCD-ROMの内容をコピーしておくか、いちいちインストールCD-ROMを使うかのどちらかです。
一度作ってコピーしておけば、システムをいじったときにいちいちCD-ROMを要求しなくなるので楽になりますね。

▲このページのトップに戻る
129510kikukoさん、モンチさん本当にありがとうございました。竹内 2004/4/17-01:03
記事番号129195へのコメント
本当に困っていたので助かりました。
しばらく上の方法でいじってみたいと思います。

まったくの素人なので、いざ何かあったときに対処するとき
大量のほんと情報の中から探し出さないといけないので
本当に大変ですね(汗

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言