メモリが認識されない。



◇-メモリが認識されない。-いちろー(2004/4/15-02:19)No.129192
 ┣Re:メモリが認識されない。-Discovery(2004/4/15-11:59)No.129230
 ┗Re:メモリが認識されない。-いちろー(2004/4/15-19:50)No.129292

▲このページのトップに戻る
129192メモリが認識されない。いちろー 2004/4/15-02:19

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX55S/BP
ハード関連:メモリ(RAM)
--
はじめまして。
標準でメモリ256MB(128MB×2枚)あったのですが、
1〜2ヶ月ほど前から体感できるほど速度が低下しました。
システムプロパティで確認すると128MBしか認識されていません。
メモリの挿しなおし、挿さっていたメモリを入れ替えて挿し、
スロット部をエアーで掃除し、どの作業でも復帰しません。
一枚でも128MBで動作しましたが、どうやら決まって片方のスロットの
メモリが認識されないようです。
その怪しいスロットだけにメモリを挿すと、
電源は入りますが、OSは立ち上がりません。
これはスロットが故障したと思って間違いないのでしょうか?
ご享受お願いします。

▲このページのトップに戻る
129230Re:メモリが認識されない。Discovery 2004/4/15-11:59
記事番号129192へのコメント
いちろーさんは No.129192「メモリが認識されない。」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-FX55S/BP
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
>はじめまして。
>標準でメモリ256MB(128MB×2枚)あったのですが、
>1〜2ヶ月ほど前から体感できるほど速度が低下しました。
>システムプロパティで確認すると128MBしか認識されていません。
>メモリの挿しなおし、挿さっていたメモリを入れ替えて挿し、
>スロット部をエアーで掃除し、どの作業でも復帰しません。
>一枚でも128MBで動作しましたが、どうやら決まって片方のスロットの
>メモリが認識されないようです。
>その怪しいスロットだけにメモリを挿すと、
>電源は入りますが、OSは立ち上がりません。
>これはスロットが故障したと思って間違いないのでしょうか?
>ご享受お願いします。

両方のメモリで実験して
メモリモジュール自体に異常が認められないというならば
スロットの故障
ただ、接触不良って確率が一番高いけどね

▲このページのトップに戻る
129292Re:メモリが認識されない。いちろー 2004/4/15-19:50
記事番号129192へのコメント
そうですかー・・・。
10回くらい挿しなおしたのですが、
だめなので、
接触のよいスロットで増設をしようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/24/(木) 03:05:36ありがとう。同じ機種で同じ問題がありました(突然、128しか認識されなくなった。)助言に従って10数回抜き差ししたら、直りました。感激。抜き差しの回数が11回だったのかも。冗談はさておき、ありがとう。MSIE6/WinXP