ドライブ大破



◇-ドライブ大破-1349(2004/4/14-23:52)No.129170
 ┗Re:ドライブ大破-Discovery(2004/4/14-23:58)No.129173
  ┗Re:ドライブ大破-1349(2004/4/15-00:42)No.129184
   ┣Re:ドライブ大破-ころん(2004/4/15-11:42)No.129227
   ┗Re:ドライブ大破-Discovery(2004/4/15-11:56)No.129229
    ┗Re:ドライブ大破-1349(2004/4/15-17:28)No.129271

▲このページのトップに戻る
129170ドライブ大破1349 2004/4/14-23:52

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCV-W102/W
--
SONY VAIO PCV-W102/WのCDドライブが大破したのですが取替えとかってできますか?

▲このページのトップに戻る
129173Re:ドライブ大破Discovery 2004/4/14-23:58
記事番号129170へのコメント
1349さんは No.129170「ドライブ大破」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO PCV-W102/W
>--
>SONY VAIO PCV-W102/WのCDドライブが大破したのですが取替えとかってできますか?

大破って??

通常メーカー、又は販売店に頼むのが良いです
ヘタすると壊しますよ

▲このページのトップに戻る
129184Re:ドライブ大破1349 2004/4/15-00:42
記事番号129173へのコメント
Discoveryさんは No.129173「Re:ドライブ大破」で書きました。
>1349さんは No.129170「ドライブ大破」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VAIO PCV-W102/W
>>--
>>SONY VAIO PCV-W102/WのCDドライブが大破したのですが取替えとかってできますか?
>
>大破って??
>
>通常メーカー、又は販売店に頼むのが良いです
>ヘタすると壊しますよ
いえ、デスクトップやノートのは換えたことがあるんですが
こいつの場合は少々特殊ですから・・・。

▲このページのトップに戻る
129227Re:ドライブ大破ころん 2004/4/15-11:42
記事番号129184へのコメント
筐体をWebで見ましたが分解してドライブにたどり着くまで大変みたいですね。
内蔵ドライブはノート用のスリムな物が搭載されています。
似た品を見つけてきてもコネクタ形状とかベゼルの蓋がメーカー独自ですので自分で交換は困難でしょう。
外付けドライブを使うかメーカーに修理に出すのをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
129229Re:ドライブ大破Discovery 2004/4/15-11:56
記事番号129184へのコメント
1349さんは No.129184「Re:ドライブ大破」で書きました。

>いえ、デスクトップやノートのは換えたことがあるんですが
>こいつの場合は少々特殊ですから・・・。

製品の写真を見ると省スペース型のドライブみたいだけど
特殊だから、まずばらせるかどうか解らないし

メーカーは隠しねじなんかが有るからね、難しいのでは
検索しても出てこんし

▲このページのトップに戻る
129271Re:ドライブ大破1349 2004/4/15-17:28
記事番号129229へのコメント
Discoveryさんは No.129229「Re:ドライブ大破」で書きました。
>1349さんは No.129184「Re:ドライブ大破」で書きました。
>
>>いえ、デスクトップやノートのは換えたことがあるんですが
>>こいつの場合は少々特殊ですから・・・。
>
>製品の写真を見ると省スペース型のドライブみたいだけど
>特殊だから、まずばらせるかどうか解らないし
>
>メーカーは隠しねじなんかが有るからね、難しいのでは
>検索しても出てこんし
>
やっぱり自力での修理は無理ですか・・・。
今回はありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言